車椅子になってからの体質 | 麻生真里オフィシャルブログ Powered by Ameba

麻生真里オフィシャルブログ Powered by Ameba

麻生真里、モデル、タレント、ファッションショー、ブロガー、イベント、シンガー、ライブ、インフルエンサー、MC、ファッションデザイン、他多数で活動中 

麻生真里オフィシャルブログ
車椅子ユーザー


車椅子になって4月で10年が経ちました。
車椅子になりたての頃は熱中症にはならなかったけど、車椅子になって身体が落ち着いて来た頃だったかな・・・

ニュースで熱中症に気をつけて下さい。ってしてたので、撮影で5月に外で30分撮っただけだったのに、控え室戻って凄く暑くて仕方なくて、エアコンついてるのを強くして、少し休んでからすぐ帰ったけど、なんか体調悪くて、でも熱中症がどんなものかよく分からなかったからとりあえず病院行って、すぐ点滴されて熱中症と言われたのが初めてでした。


それから、毎年毎年熱中症になる様になってしまって、初めて意識障害までなったのが、ここにも何回か書いたけど、一昨日。

その日は朝9時に通院して終わってから区役所行ってお昼には帰る予定だったけど、通院してその後に区役所寄る前にお腹空いてたので、入れるお店を探したけど車椅子が入れるところも、コンビニも階段でどこも車椅子で行けるところが無くて・・・

とりあえず区役所済ませてから家に早く帰ろ・・・と思ってタクシー待ってたら、やっぱりなんか体調悪くて、お腹空いてるからかな・・・と思ってたけど、タクシーの中でめちゃくちゃ気持ち悪くなってきて・・・

あ!もしかしたら、熱中症なのかもって思って、家ついてOS1飲んで、涼しくして、様子見てたけど、やっぱり体調悪くて、お昼も・・・夜になっても何も食べれないし、ますます体調悪くなるばかりで、夜20時位には水分とっただけで、吐いちゃって・・・

ちょっとこれはまずいなと思ったけど、その時たまたま呼べる人だれも居なくて、時間も夜中になってたし、迷惑だから朝まで待とうと思って、そこからの記憶があんまりない。


気づいて意識がはっきりした時は入院してました。意識障害もすぐ治る人も居れば、中々治らない人も居るそうで、すぐ治ってよかったです。

退院してから溜まってたメールとかLINEとか整理してたら、パパとのやり取りで「何回も電話かけてくるなよ」とか「ふざけてんのか何かに当たってかかってんのか?」とか「電話に出なさい」とか最後らへんには「どうしたの?なんかあったのか?」みたいなLINEがあって、記憶が無い時、パパに電話かけては切ってを繰り返し、パパがかけ直したらこっちが切ってを繰り返してたみたい。

その後、私の様子が変だと思ったパパが1番近くに居る親戚を呼んで救急車で搬送されたみたいだけど、救急車では暴れるし、言うこと聞かなかったみたいで、検査されるまで熱中症から脱水になって意識障害を起こした事も何も会話がまともに出来ず・・・

意識障害を起こして2週間位までは、寝ても起きても夢なのか現実なのか分からないし、医師は「おはようございます。今日は何月何日ですか?ここはどこですか?」って聞いてきてたらしいけど、普通に考えてよ・・・今思うとそんな状態で搬送されてるなら、どこの病院か何が起きてるのか知らないよ😂と突っ込めるけど、暫くはまともに答えられなかった。

そこから自分の身体が痩せてることや、栄養がマイナスなこと、体調悪いなではもう手遅れなこととか低ナトリウム血症が酷いこととか、色々医師からアドバイスもらって、そこから、かなーーーーーーり気をつけてる。

それでも、少し暑い位でももう体調悪くなるから、服薬でナトリウムを処方されて毎朝飲んでる。食事も味濃いめだったり、塩分多くとったりしてるけど、中々上手く付き合えない。


この身体になって10年目・・・
色々聞いたり調べたり経験したりで気をつけてはいるんだけど、体重と歩けなくなった時の検査で低ナトリウム血症が出てるから、今年こそは熱中症にならない様に気をつけようと思ってるけど、既にもう、なりかけてた日が何日かあるので、もっと気をつけないと😢

あと、経験上は、睡眠と食べること(寝不足、空腹も良くない)ので沢山寝て沢山食べる・・・よく言われてることだけど、大切です。

この季節は身体追いつかないのもあるし、皆様くれぐれもお気をつけて下さい🙇‍♀️

*☼*―――――*☼*――――*☼*―――――*☼*

↓そんな私の必需品はこちら↓


外に行く持ち運びは↓これを飲んでます。


ちょっと飲むのも身体がうけつけにくかったり、辛い時はこれだと飲みやすいです。
毎日朝と夜飲む用↓朝と夜コップ1杯飲んでます。
*☼*――――*☼*―――――*☼*――――*☼*


ついに1対1での会話が出来る様になりました🙇‍♀️

普通の会話から、私にお答えできる質問や相談、その他何でも話しかけてやってください🙇‍♀️お1人お1人に必ずお返事返しますので、遅くなるかもしれないけど楽しみに待っててください🙇‍♀️ホントにご遠慮なくお気軽にどうぞ🙇‍♀️

*――――*☼*――――*☼*――――*☼*

リンクから飛べます



*☼*―――*☼*―――*☼*―――*☼* 

JOYSOUNDより私の曲「ROCKを聞かせて」「大丈夫だよ」と「きっとずっと」3曲配信中です。カラオケに行ったら聞いてみてくださいね♡

麻生真里CD 楽天

麻生真里CD Amazon
*☼*―――*☼*―――*☼*―――*☼*

各種フォローお待ちしています⑅︎◡̈︎*

YouTube 更新しました🙇‍♀️


*☼*―――*☼*―――*☼*―――*☼*

各種フォローお待ちしています⑅︎◡̈︎*





Twitte 取材記事upしました🙇‍♀️


tiktok ID mari_aso または 麻生真里 で検索
フォローしてね( * ॑˘ ॑* ) ⁾⁾

こちらをポチっとしてやってね
下差し    下差し    下差し
1位になりたい(。•̀ᴗ-)و ̑̑✧
応援ポチお願いします❤

LINEブログ更新中
こっちも見てね❤LINEブログ

LINEスタンプ

シャンパンロゼワインマカロンピンクドーナツドーナツパフェトロピカルカクテル白ワイン赤ワイン