車椅子でのライブ活動 | 麻生真里オフィシャルブログ Powered by Ameba

麻生真里オフィシャルブログ Powered by Ameba

麻生真里、モデル、タレント、ファッションショー、ブロガー、イベント、シンガー、ライブ、インフルエンサー、MC、ファッションデザイン、他多数で活動中 

麻生真里オフィシャルブログ
車椅子ユーザー


寒くなってきました🙇‍♀️
ご無沙汰しております🙇‍♀️非常にバタバタしてます😂皆様、風邪やインフルエンザは大丈夫ですか?

先日、先月?行われたイベント(いちご祭り)に出演してきました🥰こちらは、3回目の出演になります。来てくださった皆様ありがとうございます🙇‍♀️

いつもはバンドメンバーと行動なのですが地方は1人行動🤭バンドだとVo、Gr2本、Ba、Key、Sax、Drで構成されています。

歩けなくなって退院して1年目?か2年目に "麻生真里復活ワンマンライブ ”をしてくれてから、バースデーライブ等はワンマンでやらせて貰う年もあります。ここ最近、地方は1人で行けそうな時はスタッフさん無しで1人でも行ってしまいます😂でも、ホントに自走で行くと体力ない😭打ち合わせの後駅まで押していただいて、申し訳なかですが、本当に押してくれて有難かった😭


ライブハウスって結構階段だったり地下が多かったりするのですが、この会場は階段を降ろして貰わないと入れません💦

私が歩けてた時から知り合いのいちご姫さんが主催していて、車椅子になってしまったのに、いつもイベントに声をかけてくれてます。いっちーいつも本当にありがとうございます。変わりなく歩けてる時と同じ様に接してくれるのはやっぱ本当に嬉しいです🥺


エレベーターがないと長い階段を上げたり降ろしたり、やはり誰かにどうしてもお願いしないといけなくて・・・いつもスタッフさんや、出演者の男性の方がお手伝いしてくれます。絶対に誰かにお願いしないと私は階段のみの会場に入れません。

楽屋はさすがに車椅子で入れないので、本番ギリギリになったら受け付け辺りに滞在してファンの方と写真撮ったりお話させてもらってます😊


私のライブスタイルは、歩けてる時は毎回違うコスプレでしたが、歩けなくなって楽屋に入れないので、ずっと私服が多かったですが、この日はハロウィンも近かったのでスカートだけ着ていきました🎃


関西だったのでアウェーで、ワンマンでもないので、私の事知ってる方の方が少なかったです。歌ってる曲が特殊なので最初は、ん?🤔みたいな感じだったけど、個人的に結構その方が燃えます。
だって0スタートで100以上で終われたら最高に気持ちいい( *´艸`)そこは自分の技量だと思ってるので👍


歩けてた時はプロデューサーがついていて、ステージで止まる事は絶対に禁止、ステージの端から端まで使わないとダメ、酸素吸入まで毎回ステージに置かれてて、終始暴れまくるスタイルでした、過呼吸になって頭真っ白になるくらい動き回って楽屋で動けなくなって横になるくらいの激しさでした。

今は、真逆で身動きが取れず、車椅子と言うものに乗ってる以上は、じっとその場に居て歌う事しかできません。動かせても手くらいで・・・


正直、最初は全然慣れませんでした。常に健常者の中で私だけ歩けない・・・私以外皆歩けるし、あぁ・・・歩けてたらこう出来たのになぁってよく思ってました。悔しかったな・・・。


でも、車椅子だろうが、イベントの中の私の持ち時間をお客さんは私が目的ではないとしてもステージにいる以上は見てくれてる。他の人を見に来ててもお金は払って下さってるのは確かなことだし、今の私は動き回れなくて、出来ることは、トークとお客様の煽り(パフォーマンス)です。私には歌唱力がある訳でも、歌唱力での勝負でもないので、私には楽しい曲と楽しいトーク、あとは0でもどこまで持って行けるかの技量しかありません😂


喋ることも決めてなくて、いつもその場の雰囲気やお客様を見てその場で全て考えます。歩けてた時のライブの場数と大きいハコでしてたお陰なのか、話すことや煽りにも全く苦労することも無く、私もめちゃ楽しくて、そうなると、最初、ん🤔と思ってたお客様も笑ってくれたりして、そういう時が歩けてた時も快感でしたが、今は過去にない程最高にたまらないです♡


ハロウィンなのでお菓子をステージから投げましたが、受けとって下さったお客様がTwitterに書いてくれてたり、本当に嬉しかった🥺こちらこそ楽しい時間をありがとうございました🙇‍♀️

久しぶりに、何も言うことなく良かった!と感じることが出来ました。皆様のおかげです。ありがとうございます🙇‍♀️


そして、お知らせです🙋‍♀️
JOYSOUNDに3曲目カラオケが入りました。
下記から無料で聞けるので良かったら聞いてみてください。ギターソロがめっちゃカッコイイです。ギター好きな方にはたまらないと思います🤤
ちなみに、このギタリストさん、近藤真彦さんや工藤静香さんなど紅白にも出てた様な凄いギタリストさんで、私はこの曲のギターが一番好きです。ご本人もRECの時に全てを出し切ったと言ってました。

JOYSOUNDカラオケ(視聴無料)

車椅子で一緒に歌いたいな!と言う方いたら是非mari_aso_official@yahoo.co.jpまでご連絡お待ちしております😊

*☼*―――*☼*―――*☼*―――*☼* 

JOYSOUNDより私の曲「ROCKを鳴らして」「大丈夫だよ」と「きっとずっと」3曲配信中です。カラオケに行ったら聞いてみてくださいね♡

CDまだ発売しております🙇‍♀️
まだ更新出来てませんが、移乗を載せてます。
リクエストいただいた、全体に見れるものもう少しお待ちくださいませ🙇‍♀️


*☼*―――*☼*―――*☼*―――*☼*

各種フォローお待ちしています⑅︎◡̈︎*





tiktok ID mari_aso または 麻生真里 で検索
フォローしてね( * ॑˘ ॑* ) ⁾⁾

こちらをポチっとしてやってね
下差し    下差し    下差し
1位になりたい(。•̀ᴗ-)و ̑̑✧
応援ポチお願いします❤

LINEブログ更新中
こっちも見てね❤LINEブログ

LINEスタンプ

シャンパンロゼワインマカロンピンクドーナツドーナツパフェトロピカルカクテル白ワイン赤ワイン