ある日突然

母と時々相談やおしゃべりに通っていた
宇宙学とダウジングをされてたおばあちゃまに

「貴方がおやりなさい。
良い弟子を持ちなさい。
時間が無いの。」

と、母と私に託された
このペンデュラムとダウジング。







「これは私みたいに枯れた人じゃないと なかなかできないの。
若いうちは欲があるし
欲は必要だからね。」


当時わたしは30代半ばくらいだったろうか。


ダウジングを否定はしていないけれど
自分はまだまだ欲があったし。
空っぽで宇宙に繋がって
ダウジングをするのは難しいと思ってた。


母は、天性のものがあったようで
素直にこれを使いこなし
お客様の相談を受けたり
教えたりしていたけれど


私自身は
使えはするけれど
どこかでこれに依存してしまう氣がして
引き気味のスタンスだった。


私が使うのは
何かしら霊障があってキツイときとか笑

霊障取って
宇宙エネルギー入れたり

ってのだけ
 担当してました。


すべて直感で来たものが
ペンデュラムというモノで
見える化してるだけと思ってたから

何年も使ってなかったんですが


どうもこれ、
必要らしい。


石の不要なエネルギーを抜き
さらに必要なエネルギーをいれるやり方を
 
貴方しかできないから
やれ!!

母からメッセージがガーン


てか、
うろ覚えだしキョロキョロ
正確なやり方かどうかはわからんし 
この変なハンコの意味は正直わかりまへん。
おばあちゃまの名前も忘れてしまったし
もう母も教えてくれる人もいない。

もちろん本も無い。
口伝、でしたし。



それでも、どうも
私はわかってて、できる。
 

らしいので
ちゃんと使っていくことにしました。

つべこべ言わずに笑


これ、そう考えると
すごい形見だよね…


感謝して使わせていただきます。


先日のダウジングを楽しむお茶会も
実はやって、めちゃくちゃ良かった!
すんごく面白いことになりました。


またやると思うので、
その時はお楽しみに♫