初めまして、
株式会社マザーテラス
住環境改善事業部サンテラスの田原です。



住まうだけで健幸に。
をテーマにキラキラ


Santerras(サンテラス)の
santé(サンテ)は「健康」という意味の女性名詞です。元々はÀ votre santé !(ア ヴォートル サンテ)という「あなたの健康に(乾杯)」という表現でしたが、これが短くなりSanté !(サンテ)になったそうです。


マザーテラスのterras
照らす、人が集うテラス
地球を意味するterra
も重ねています。


地球に生きるすべての人が
真に健康で笑顔で
生きることを存分に楽しんでいけるように✨
という祈りを込めて
サンテラスと名付けました。


私事で恐縮ですが
田原は☓2で(^_^;)
3人の子どもを持つシングルマザーです。
本能的に薬や病院にあまり頼らない自然な
(ズボラなだけかもw)育児をしてきました。
第3子は自宅で家族だけで迎え、おかげさまで皆健康に成長しています。


医療も発達し、
食うに困ることはほぼ無いはずの日本ですが
病気は無くならないし、
アトピーや化学物質過敏、原因不明の病、
心の病など
健康でない方は増える一方の世の中です。


たいして立派な子育てはしていませんが
母として地球人として
これから生きていく、
生まれてくる子どもたちが
安心して暮らせる世界のために


そして大人の私達も最期まで
健康で豊かに暮らせる世界のために


少しでもお役に立ちたくて
以前から心のどこかで温めてきた事業を


2022年パートナーの澤田に出逢ったことで
想いが合致し始まりました。


Santerrasは「住まうことで健幸に」
という生活に密着した事業を目標にしています。


同時に立ち上げた
「宇宙笑店」は
大真面目に大人が遊ぶこと、
とにかく笑いで
世界を元氣にしたいという思いで始めた
主にイベント事業です。


健幸は
環境と心が軽やかに整うことで
叶うことだからです。


シンプルに人は、
良い環境で、思いやり合える仲間がいて、
喋って、笑っていたら
絶対に穏やかに健康に生きられる。
人にも環境にも優しく生きられる。
つまり、愛で生きられる。

って、わたしは信じていますおねがい



長くなりましたが
サンテラスはその環境を整えることをメインとしています。


流れ星 キララリキッド
(施工名サンテコート)

流れ星キララ
(化石サンゴを主とした100%天然の
安心安全な塗材です)

流れ星カビK.O
(安全にカビを消滅します!)

流れ星その他、食、健康関連


お家や健康のお困りごとございましたら
お気軽にご相談くださいませ。