伏見稲荷とかで有名なお稲荷さん。

狐さんを皆さんイメージされているとは思いますが


実際見える姿は狐さんとは少し違うんだそうです。


絵に描いてもらいました。


白い折り紙のような質感で

式神?みたいな感じで飛んでるらしいです。




キツネだと思ってたので意外ですよね。

紙みたいな質感と聞いた時はびっくりしました。


お金が入ってくる時には家に来てくれたりもするらしいです。


龍神様のように一緒にいてもらうために

連れて帰ってくる(?)こともできるみたい。

金運が爆上がりするらしいです🤫


でも龍神様とお稲荷さんは相性が悪いんだそうです。

な、仲良くしてもらはなくては・・・😖


お稲荷さんは油揚げが好きとのことです。

神棚にお供えしたら喜んでくれるらしいです。



一番有名な伏見稲荷にはたくさんお稲荷さんがいるみたいです。


気に入ってもらえたら一緒についてきてくれるかもですね!


お話しできたりすると仲良くなれるみたいですね。

一緒に来てくれたら良いですよね😊


次伏見稲荷に行った時はついてきてもらえるように頑張ります🫢


今回はお稲荷さんの姿の紹介でした😊