私の母親は過干渉でした。

祖父母も過干渉でした。


父は放任主義でしたが、周りに過干渉の親が3人という環境で育ちました。


過干渉って虐待と書いていたのですが

私は虐待されて育ったのでしょうか・・・?


親とはもうわだかまりとかはなくなりました🤫

今ではとても仲良しです☺️


なぜか過干渉な人と出会うことが多いです。


友人が過干渉だったり、彼氏が過干渉だったり

上司が過干渉だったり・・・


相手は自分の鏡ということは

私は人に過干渉な事をしてるのでしょうか🤔

なぜ周りに過干渉な人が集まってくるのでしょうか🤔


この過干渉の環境から抜け出すのが試練なのでしょうか🤔


過干渉な人は自覚はないのかな?

私が見る限りないんじゃないかなと思います。

自覚しても治すのはなかなか難しいのでしょうか🤔


治すと決意しないと治らなさそうですね🤔


過干渉の環境で育ったら過干渉の親になってしまうのでしょうか・・・。

私も気をつけたいと思います。