「どんなときでも冷静な感じだけど、優しそう💕」

「いつも見守ってくれてるって感じよね💕」

「なんかさー、わがまま言って甘えても“わかったわかった(笑)それでいいよ。”とか言ってくれそう💕」

懐広くて、いつも甘えさせてくれるし、なんだかんだで許してくれる素敵な男性に思えませんか?

コレ…自分の頭の中で作ってしまった彼の性格なんですw

よーく考えてみてください…。

この彼…

一言も発していない。



そう…


ただの無口www



無口な人ってのは、外見だけで評価されがちです。

例えば地下アイドルのオフ会にいそうな無口くんと、成田凌さん似の無口くん…

「なんか、もの静かで優しそうだなぁー。」

「頭良さそう…。」

「もしかしたら、あたしにだけ優しくしてたりするのかなー?」


なんて、良いイメージで期待しちゃうのは成田凌さん似の方じゃないでしょうか?

その後は勝手に一人で脳内で盛り上がっちゃう。
そういう時の女の子って意外と男の子より想像力が豊かになっちゃいがちw

しかも…
相手の事を知りたいと思い、彼にたくさん質問をする!ではないのです。

無口な彼を相手にガンガン自分の話をしまくった挙句、

(やっぱ…私の話をちゃんと聞いてくれてるんだ💕優しいなぁー💕)


もう、自分で自分のいちゃラブストーリーを作り上げてしまう。。


大丈夫なのか?それで。
ホントに彼はそうなのか?


ま、そんな彼が一生無口なら…いいのかもしれませんが。。


無口くんの中には、想像絶するような…

思想や野望をもつ人もいる事をお忘れなく



私の知っているその無口ムク夫くんは…



Q:なぜ無口なのか?の質問に対し、

A:「え?あんまり人の話聞いてない。基本つまんないじゃん他人の話って。でもヘタな事いって嫌われたくないしさ。黙ってやり過ごした方がいいでしょ?」

だそう。



Q:女の子と付き合ったりしても無口なの?

A:「最初のうちはそうかも。ただ、前からやっぱ気になってたことは言うと思う。」


Q:前から気になってた事とは?

A:「米のとぎ方とか?イライラするんだよね、米のとぎ方知らずにご飯炊かれたら不味くなるじゃん。実家から送ってもらった米なのに無駄にすんなよ💢っておもう。」


Q:そ、そうですか(怖)ちなみにお付き合いしていく中で…彼女にはっきりモノを言ったことがありますか?

A:「慣れてきたら、ちゃんと言いますよ。ディナー行く時は俺が酒飲むから、君は呑まずに運転してね、とか?誕生日プレゼントに時計買ってあげたから、俺には同じぐらいの値段のやつを買ってね。とか。」

 「あ、それにボク、SEXしないと君のこと嫌いになるって言ってあります。
っていうか、人間にSEXできない理由って何があるんでしょうか?こっちがしたいって言ってんのに拒否するってことはオレのこと嫌いになったってことでしょ?ってことは、ボクも当然彼女を嫌いになるってことなんで。」

Q:嫌われないようにというか、愛する努力はしないのですか?

A:「彼女がボクの事嫌いに(筆者的には彼女は疲れててsexを拒否しただけだと思うが…。)なってんだからボクがいくら好きだとしてもダメでしょ?だからボクは努力しないし、彼女が反省したら許してあげますよ💕」


この無口ムク夫くんは、彼女を自分の所有物だと思ってるんじゃないかと。
とても危険な思想であるような、そんな気がしています。
相手の気持ちがわからないのではなく、相手の気持ちに興味がないのかな、と。
なのでコミュニケーションにおいては理解され難い思想があるように思いました。


無口なのは相手の話を聞いていないし、理解する必要もないということ。

無口なのは、悪者にされたくないという気持ちがあり、自分に自信がないという精神的な脆さがあるということ。

しかし、離れることはないと思った相手には、
自分の思想を徹底的に落とし込む。

例えるなら、
狭い道路上にて前からきた車に当たらないように譲り合うのではなく、
爆走して巻き込んで後ろに押し返すか、もしくは跳ね飛ばすか…。

そんなタイプだとおもいます。


ヤバイですわ…。 
想像してたんと全然ちがーう…‼️



私はまた一つ、

みなくてもよいものを見てしまった…というわけです。



男性でも女性でも無口な人には、
無口でいる理由があると思います。

これから先、そんな方と深く関わることがあるのなら、

相手の方との会話をたくさんしてみてください。

結論は急がず…ゆっくりと。

彼らの魅力を自分の目で確かめてくださいねー。