復活 | 古参セラピスト・北村加奈のブログ 

復活

 やっと今日になって体調が戻りました。



 風邪をひいている時は、ガンの悪化にビクビクしながら過ごしていましたが、体調が戻ってみると、今度はまたガンが治った気になっています。



 本当に私は調子ものです。



 以前、ガンは全く治らない病気だと思われていましたが、最近は治る病気になってきています。実際にいろいろな方法の中、ガンが治り、元気に過ごしている方もたくさんいます。



 大事なのは、自分の強い意思で治そうと思うことではないかと思っています。が、先週のようにすぐに風邪をひいてしまったりするとビクつくところが、以前の私とは違うところなのかもしれません。



 ガンになって少し謙虚になったのかもしれません。



 他の方のブログを読んでいても、どんな治療であれ、ご自分の意思で決めて動いている人は皆さん良い方向に動いているような気がします。



 抗がん剤を受け入れても拒否しても、ただ医師のいいなりになるのではなく、医師の説明をちゃんと聞いて、自分の意思でこういう治療を受けようと決めた方はそれなりに良い方向に動いているように思えます。



 さて、今日の暖かさでバラのつぼみもふっくらとしてきました。もちろん咲いているものもあります。



 今年、一番最初に咲いてくれたのは、この黄色のバラ・・・。(名前がわかりません)

 基本的に花の色は白、ピンク、青、それにアクセントカラーとして赤と揃えているので黄色の花は内では珍しいです。これは表参道でサロンをやっている時にサロン用として購入したもの。この黄色に目がいきました。



             古参セラピスト・北村加奈のブログ 


 もうすぐ咲きます。ピエールドゥロンサールです。私のブログの画像もこのバラです。最初はこういう色で、だんだんきれいなピンクになります。一年に一回しか咲きません。

             古参セラピスト・北村加奈のブログ 


 これはピエールドゥロンサールの鉢を上から移しました。基本的に内の花はいつでも引っ越しができるようにすべて鉢植えです。水を切らさないようになど鉢植えはいろいろと大変ですが、花が好きで花を育てるのをやめられません。


 万が一、私が死にそうになったら、鉢は私の形見分けです。ほしい方、軽トラックか何かで取りに来てくださいね。



            古参セラピスト・北村加奈のブログ 


 ヨハンシュトラウス、ベルフラワーの間で咲いています。ちょっと樹勢が衰えてきているので、今年の冬には植え替えをしてあげないとだめな様子です。

            古参セラピスト・北村加奈のブログ 


 ベルフラワーは只今、満開。大きな鉢で栽培しているものと合わせて3鉢あります。本当にきれいですよ。今年、処分品のコーナーでベルフラワーを1鉢100円で2鉢買いました。(結構大きいものです。)今年、育てて来年、花の咲くころに姉の家とお向いさんに差し上げようと思っています。

            古参セラピスト・北村加奈のブログ 


 シランも咲き始めました。

            古参セラピスト・北村加奈のブログ 


 花屋さんの処分品コーナーを除くのが大好きです。上手に育てて、咲いてくれた時が何だかとても楽しいので・・・・。



 これから、私の大好きな夏に向かっていくので、きっと元気を取り戻せると信じています。ニコニコ