如月☆閏日☆疾患一覧&薬覚書+α | 病気とゲームと時々貴腐人 ~ダメな自分を信じてGO!~

病気とゲームと時々貴腐人 ~ダメな自分を信じてGO!~

日常生活だだもれなう♡
諸々疾患抱え療養中

【好き】
ハロプロ全部
ヒプマイ
ゲーム
プロレス

【種族】
ヘタレゲーマー
元プロドラマー
20年振りにドラマーとして復活!!

貴腐人BBAの療養生活ノンフィクション(笑)

いつもいいね&ご訪問、

本当にありがとうございますハートハート


どうも茉莉亞です、こんばんはとびだすうさぎ2カナヘイきらきら



何だかんだで結局更新しないまま
2月も終わってしまうと言う…(笑)

体調は下降気味のまま
相変わらずな日常を送っております無気力ピスケ汗

特に喘息や不整脈、移動性疼痛など
過度なストレスによる持病悪化が
止まらなくなってるかなぁ。

もうどうにもならん領域に…ショックなうさぎアハハ 

入院中の実母のこと含む実家の問題で
ゴタゴタ中なのも変わらず。

この状況が落ち着いてくれないと
体調悪化するばかりな未来しか見えん…💦



まぁ前回同様の事情+αにより
全然ブログの更新が出来ませんでしたminiシュン無言

いつものようにゲーム話をのんびり書く
そんな気持ちの余裕もなかったなぁ。

あ!でもでも!!

ゲームはしーーっかりと
やっておりますよてへぺろうさぎてへ

むしろゲームで気分転換してなかったら
精神的に持ちませんマジで…



まぁそんなワケで。
毎月恒例の

定期覚書 を失礼致しますっつながるうさぎカナヘイ花

以下、病院への記録用メモなので

スルーでも構いません




これ前回の覚書記事はこちらから📝


では、覚書き貼り貼りっとびだすうさぎ2キラキラ


きらきらきらきらきらきらきらきらきらきらきらきらきらきらきらきらきらきらきらきらきらきらきらきらきらきらきらきらきらきらきらきらきらきら


【疾患、診断名

線維筋痛症(FMS、疑い) ←診断は未確定のまま
末梢神経障害性疼痛 ←気圧により悪化する日多し
不整脈(心室性期外収縮) ←頻度かなり増えまくり
洞性頻脈 ←脈速めは変わらず
全般性不安障害(GAD) ←少し悪化
強迫性障害(OCD) ←かなり悪化のまま
パニック障害(PD) ←頻度増えた
気分変調症 ←全くよろしくない
(持続性抑うつ障害︰PDD) 
潜在ストレス性障害 ←悪化
腰椎椎間板ヘルニア ←少し落ち着いてる
変形性腰椎症 ←落ち着いてる
右肩慢性亜脱臼 ←落ち着いてる
光線過敏性 ←落ち着いてる
(紫外線アレルギー)
気管支喘息 ←頻度増し過ぎ
抗核抗体異常(膠原病) ←3倍数値で停滞変わらず
過敏性腸症候群(IBS) ←少しだけ落ち着いてる
卵巣内膜症性嚢胞 ←経過観察中
子宮筋腫(多発性筋腫) ←所見4つから変わらず不正出血あり
卵巣嚢腫 ←再発後、悪化してる
月経前症候群(PMS) ←嚢腫再発により未だ悪化中
不正出血 ←子宮脱や子宮筋腫、卵巣嚢腫のせいで頻度かなり増し
慢性胃痛&食道痛 ←もれなく悪化中
逆流性食道炎(GERD) ←頻度増す
機能性ディスペプシア(FD) ←少し悪化し出した
左半月板損傷 ←後遺症的な痛みはあり
高血圧症 ←薬のおかげで正常値に落ち着いてる
アレルギー性鼻炎 ←少し悪化
睡眠障害 ←全然よろしくない
骨盤臓器脱(子宮脱) ←たまに悪化する
坐骨神経痛(下腹部&骨盤痛) ←たまに酷くなる
三叉神経痛(疑い) ←また少し疑いが生じている最中
過呼吸症候群 ←稀に出る
他アレルギー性の諸症状 ←ちまちま発症中
慢性蕁麻疹 ←少し落ち着く
足底腱膜炎 ←たまに出る
慢性緊張性頭痛 ←たまに起こる程度
顎関節症 ←不調時のみマウスピースで矯正、たまに悪化
レストレスレッグス ←悪化中
帯状疱疹 ←過度なストレスにより免疫力落ち発症


【服薬中

精神科

ソラナックス ←休薬継続
ワイパックス ←1日3~4錠に増やし自己調整中
レンドルミン ←1.5錠~2錠で自己調整中
ツムラ補中益気湯 
リボトリール ←レストレスレッグス発症時用頓服
ツムラ抑肝散
サインバルタ ←ひとつ上の量に変える予定

消化器内科

酸化マグネシウム ←便秘悪化時のみ服用
ミヤBM
タケキャブ
イリボー
ツムラ大建中湯 
アコファイド
コロネル
ストロカイン
アルロイドG
レシカルボン座剤 ←腸不調時用座薬
マルファ配合内服液  ←胃痛食道痛&腹痛悪化時用頓服
半夏厚朴湯 ←頓服仕様、のどのつかえ感や精神的症状の緩和
ロペラミド ←頓服仕様、過敏性腸症候群の悪化による下痢止め

整形外科

トラムセット
リリカカプセル ←疼痛酷い時のみに再び変更
ナウゼリン ←吐き気の副作用発症時用頓服
ボルタレン坐薬 ←疼痛悪化時用座薬

呼吸器内科

キプレス
ビラノア
シムビコート吸入 ←咳悪化時用吸入器
メプチンエアー ←心臓への副作用が出るので一旦休止
アラミスト点鼻薬 ←アレルギー発症時用点鼻薬
カンデサルタン ←降圧剤
クエン酸第一鉄ナトリウム ←鉄分補助のお薬
フルティフォーム NEW←気管支拡張薬
トラネキサム NEW←風邪による一時的処方
ピーエイ錠 NEW←同上
クロフェドリン NEW←同上
シタフロキサシン NEW←同上


きらきらきらきらきらきらきらきらきらきらきらきらきらきらきらきらきらきらきらきらきらきらきらきらきらきらきらきらきらきらきらきらきらきら


はい、いつも通りです多いです(笑)

期外収縮性不整脈があったり
狭心症の予備軍とも言われていますが
最近心臓の不調が出やすくなってる…はぶてる丸

さすがに怖いので
近々病院に行く予定ではありますが(当たり前←)

そして前回は免疫力の低下で
2度目の帯状疱疹をかましましたが。

やはり免疫力の低下が続いているのか
久々に大風邪を引いてしまいましたminiシュン無言

しかも結構長引いた…

今回お薬が増えているのはそのせいです。


そして久々に点滴コースにもなりました…


点滴時間が暇過ぎて
ついついTweetしてもうた…(笑)


更には。

喘息を発症したら使うタイプの吸入薬が
副作用にもある心臓への負担の影響により
使用にストップが💦

なので気管支を拡げ
発症自体を事前に抑える目的の
毎日吸入タイプのものに変わりました。


朝晩2吸入ずつ。

小さな喘息は出たりもしますが
今のところとても効いている様子。

有難いですねカナヘイうさぎカナヘイハート



しかし…

私の体調が安定する日は来るのだろうか(笑)
常に何かを発症してる気しかしない…はぶてる丸

とにかくいつも通り

🈲ストレス!!

ゲームやりまくって
憂さ晴らしな日常を送っておきますてへぺろうさぎてへ

って、いつもですが(笑)



以上、病院用のメモ書き+‪α‬でした。
では長くなりましたがこの辺で♪

来月もよろしくお願い致しますっ💜
またですーやる気なしピスケSeeYou






うさぎクッキーInstagram→★★★
ねこクッキーTwitter→★★★



今日はニンニクの日

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう



キラキラお願いキラキラ
お越しくださった方のブログにお伺いしたいので、
出来れば いいね を押して頂けると助かります星

読者登録してね


これ他の方のブログはこちらからポッはーと。

にほんブログ村 病気ブログ 難病(特定疾患以外)へ