ヒーリング音楽 10選♪お家でゆったりご自分を癒しませんか? | マリアローザのブログ

マリアローザのブログ

カウンセラー・セラピスト・ヒーラーのマリアのブログです。
希望に満ちた自分や明日を手にいれて
自分が主役の人生を創ろう⭐︎

 

今は人の心や魂に携わる仕事をしておりますが

20代半ばまでは音楽しか知らない

というような人生を送っていました

 

これまで何度も音楽に助けられましたし

今後も音楽や音の力を使って

みなさんのお役にてたらと思い

週1回のペースで

Youtubeにアップしています

 

ヒーリング音楽の効果としては

4つ大きな効果があると言われています。


ストレス軽減(リラクゼーションを促し、ストレスや不安を軽減します。穏やかなメロディーと自然の音が心を落ち着けます)
集中力向上(繰り返しのパターンや心地よいリズムが、集中力を高めるのに役立ちます。瞑想やヨガ、勉強中にも適しています)

睡眠の質向上( 寝る前にヒーリング音楽を聴くことで、心地よい眠りにつくことができます。穏やかな音楽は、深いリラクゼーションを促し、睡眠の質を向上させます)
感情の調整(ヒーリング音楽は、感情を穏やかにし、ポジティブな気分を促進します。音楽を通じて感情を表現し、心のバランスを取り戻すことができます)

 

これまでもみなさんのお力になれたらと思い

アメブロの中でも何度かご紹介

させていただきましたが

 

改めてこれまでアップしたきたものを10個ご紹介します♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 
自然音のものは音楽無しと有りを
両パターンご用意しました♪
 
お好みに合わせてお好きな方を
お使いくださいね😊