心のモヤモヤが晴れない方、まずは背筋を伸ばし姿勢を整えてみましょう!幸せになるヒント⑩ | マリアローザのブログ

マリアローザのブログ

カウンセラー・セラピスト・ヒーラーのマリアのブログです。
希望に満ちた自分や明日を手にいれて
自分が主役の人生を創ろう⭐︎

前回の幸せになるヒントでは

普段使う言葉をあらためて大切にしてみましょう!

お伝えさせていただきました

 

今回は全く関係なさそうに

感じるかもしれませんが

「姿勢を整える」です

 

もしかしたらそんなこと?と

思われたかもしれませんが

とっても大切なことです宝石緑

 

 

どうしても心に

モヤモヤがあったり

苦しかったり

不安があったり

心が下向きになると

背中が丸く猫背になって

胸、ハートも閉じてしまいます

 

頭が前に傾くので

首や肩が凝り

頭痛にもつながり

 

また胸や臓器が圧迫されるので

胃痛がしたり

呼吸も浅くなって

余計に苦しくなってしまいます

 

私も昔はそうだったのです

会社員だった時に

上司からのプレッシャーで

いつもビクビクしていて

呼吸も浅くなって

眩暈と動悸がありました

 

ですがヨガやピラティスなど

心と体の関係について深く勉強を

していくことでだんだんと

 

体から気持ちも変わり

世界の見え方が変わって

 

良いことがたくさん見えるようになり

たくさん感謝できることが

起きるようになりました

 

 

皆さんも

気がついたらでいいので

背筋を伸ばして過ごしてみませんか?

 

背筋を伸ばすことで

凛として見えますし

 

胸も開いて良いエネルギーが

たくさん入ってくるようになりますし

 

腹筋も使っているので

お腹痩せにも効果的で

いいこと尽くしです!

 

 

腰を立てて胸を張りましょう

そしてそこに頭をまっすぐ

乗せるイメージで

 

頭を正しい位置にすることで

頭痛や肩こりも軽減されますし

 

胸を張ることで

肺にもたっぷりと新鮮な空気

やエネルギーが流れ込みます

 

臓器の圧迫がなくなることで

消化機能なども高まって

体に取り入れた食べ物が消化吸収

できるようになって健康になりますし

 

腹筋も使うのでお腹周りもスッキリ

 

また体にはエネルギーの出入り口である

チャクラもありますので

それを活性化することもできますよ

今後チャクラについては詳しく書きますね!

 

カウンセリングではその方のエネルギー状態に

合わせたストレッチやヨガのポーズ

なども指導させていただくことがありますキラキラ

 

何をやっても変われなかった方

気になる方はお問い合わせくださいねラブレター

 

 

お友だちを募集しています星

特典として

・誘導瞑想動画

・あなたのお悩みに合わせてヒーリング動画

などを

🎁しています

 

メッセージにプレゼント希望と

書いて送ってくださいね!