アロマブーケクラス

癒しのアロマとお花のレッスン

花と色・アロマをトータルで学べるコースです。

何気なく選んだアロマの香りとお花の色から今の心理状態を伺い知ることができます。

花と色と香りの癒しを感じながら自分自身を見つめる時間を多くとっているためレッスンのたびに気づきが得られます。

 

フラワーカラーリーディング、アロマリーディング から始めます。

今日使いたいお花を選びます。

特に「今」にフォーカスして自分に必要な香りを見つけます。

色と香りからリーディングします。

自分自身を客観的に見つめなおし受け入れていく中で

多くの気づきに出会い 考え方や進み方を整理するお時間です。

 

あなたをプラスに導いてくれる香りをドロップしてアロマブーケを創ります。

自由に内側から出てくるイメージを楽しんで

選んだお花を形にとらわれることなくアレンジします。

自分と向き合うリラックスの時間をお過ごしください。

 

 

カリキュラム と レッスン料金

 ■カリキュラム (全9回)

1レッスンごとに
 ・色彩心理学とアロマ心理学
 ・カラーリーディングとアロマリーディング
 ・あなたに今必要なブレンドオイル作成


 1、アロマと色の基礎知識
・香りと色が人を癒すメカニズム
・アロマストーン制作 フラワーレッスン

 2、プリザーブドフラワーアレンジ制作8単位

①Gift Box ②リーフアレンジ ③ラウンド ④花かご ⑤テーブルリース ⑥トピアリー ⑦パリ風花束  ⑧フレームアレンジ

 ※ 1レッスンの所要時間:3時間
(毎回使用した色からのカラー&アロマリーディング含む)

1日あたり可能なレッスン2作品

 ■ 受講料 155、000円
 (花材・テキスト・アロマカード・カラーカード込)


 

 

 

お申込みはこちら >

 

ホームページはこちら➡https://mariareve.com/

 

アロマとフラワー・キャンドル教室 マリアレーブ
都営浅草線直通 北総線 北国分駅 徒歩2分