ヤサオニコニコ
右矢印小4男子♂
ピアノは続けます
2027年中学受験目指して
栄光ゼミナールでがんばってます

ワタシニコニコ
右矢印アラフォーのフルタイムワーママ♀
中受未経験のくせに、元塾講師なので教えたがり&ヒス爆発ムキーしがち


こんにちはワタシですひらめき



今日も下の子は保育園お休みしていますが、

オットが仕事を休んで面倒を見てくれています飛び出すハート



ヤサオの時は1時間ですら、

一人で面倒を見るのを嫌がっていたオットですが、

二人目ともなると4時間くらいなら面倒見られますウインク



え、レベル低い?笑




一人でみている時に具合が急変したらどうしよう!って怖いんだってさ滝汗




そんな不安がりなオットに、

具合の悪い下の子の面倒見てもらってるうちに、

学校の保護者会に参加してきました指差し




夏休みも近づいてきたので、

通知表の採点方法について解説がありましたひらめき



どのテストが何点以上だと、

「大変良い」になるのか、

など、超細かく説明してくださいました目がハート



簡単に言えばカラーテストで、

下矢印下矢印下矢印こんな感じだったら、



知識技能の得点は、

大変良い、になりますよー、

みたいなOK



まだ小4だけど、

今は受験する子も多いから、

こうやってしっかり説明してくれるのかもなよだれ




通知表裏面の行動の記録についても、

どういうところで判断しています、

としっかり説明してくれて納得ニコニコ



なんと、保護者会の前に子供たちにも、

説明してくれたんだって音符



ガーンアセアセお願い「センセー!それって今からでも気をつけたら間に合う?アセアセ



って子供たちが確認してきてましたーってさ指差し



みんなカワイイねキラキラ



ふと、教室の掲示物を見ると、

今学期の目標と、

そのために頑張ることについて、

一人一人書いたものが貼り出されてましたキョロキョロ



「みんなと仲良くする」

「人に優しくする」

と可愛いのもあれば、

「塾でアルファクラスに上がれますように」

とかも滝汗


サピの子でしょうかね?

七夕みたいな希望笑



ヤサオは、というと


今学期の目標
プロのサッカー選手目指して部活をがんばる

そのためにがんばること
バトミントンクラブでいっぱいスマッシュの練習する


だって凝視


まず、今学期の目標なのに、

将来の目標書いとるオエーオエー



しかも、サッカー選手目指してるくせに、

バトミントン頑張るって全然関係ない魂が抜ける魂が抜ける魂が抜ける



でも、一見関係ないように見えて、

本人の中ではちゃんと理由があって、

関係してること多いんですよね笑




わかるように書かんかいびっくりマーク物申す