ヤサオニコニコ
右矢印小4男子♂
ピアノは続けます
2027年中学受験目指して
栄光ゼミナールでがんばってます

ワタシニコニコ
右矢印アラフォーのフルタイムワーママ♀
中受未経験のくせに、元塾講師なので教えたがり&ヒス爆発ムキーしがち

こんにちはワタシです

 

時期は伏せますが、

早稲アカの夏フェスに参加して、

中学校見学に行ってきましたグッ

 

学校名を含む投稿は、

アメンバー限定でしようと思いますあせる

 

いやー私立ってすごいねー爆笑

 

その設備と教育のすばらしさに、

おったまげましたポーンポーン

 

ゆったりとした校舎と校庭

 

理科室だけで何部屋あるの?

ポーン

ITをフル活用した授業

 

オールイングリッシュの授業

 

毎年のようにある研修旅行(国外も)

飛行機

塾並みに充実した夏期講習

 

整備されまくっている自習室

目がハート

※注意:良いところの一例です

 

結論下矢印下矢印

そりゃお金もかかるわ泣き笑い

 

私立高校出身の夫も連れて行って、

これが私立では普通なのか聞いてみたい指差し

 

ワタシは、

狭くておんぼろの校舎しか通ったことないからさ知らんぷり

 

家に帰って興奮気味に報告したら、

 

オット真顔退学率は?」「塾の利用率は?

 

めちゃめちゃ冷静ですね滝汗

聞いてこなかったよ…

 

ヤサオは、

ゲラゲラ「オレここにする~!〇〇部入る~!旅行行きたい!」

 

一度も見てないのに、ミーハーですねニヤニヤ

 

まずは、勉強がんばるんだ物申す

 

また、文化祭の時期などに、

ヤサオも連れて見学に行こうと思いますニコニコ

 

その時、またレポしたいと思いますうずまき