ヤサオニコニコ
右矢印小4男子♂
ピアノは続けます
2027年中学受験目指して
栄光ゼミナールでがんばってます

ワタシニコニコ
右矢印アラフォーのフルタイムワーママ♀
中受未経験のくせに、元塾講師なので教えたがり&ヒス爆発ムキーしがち

こんにちはワタシです知らんぷり

 

振り返り話の前に、

リアルタイムで進行中の夏期講習と栄光の森についてですひまわり

 

  夏期講習の案内きましたね

 

自動的に受講が決まっている夏期講習ですが、

それすらも嫌がっているヤサオえー?えー?

 

入塾以来、

課金系の講座が立て続けに案内されたけど飛び出すハート

 

前期難関選抜ゼミ →有料(2日間)

難関中学受験チャレンジテスト →無料 

ことごとく

イラッ「行くわけないでしょ」

という感じ悲しい

 

案内が来たら喜んでいくお子さんキラキラのブログばかり見ていたから、

 

「我が家はどこまで課金するかナァニコニコ

 

な~~んて悩んでいたんですが、

な〜んにも関係なかった~~魂が抜ける

 

でも、いつも「〇〇(一緒に通っている友達)はくる?」

って聞くから、1人は嫌なんだろうなぁあせる

 

  栄光の森 小4難関中学受験コース

 

他のブロガーさんの記事を読むと、

栄光の森キューンの案内も来ているみたいですね

 

この手の課金講座の案内は、

いつも子どもがプリントとか認定証とか持ち帰ってきてたから、

 

今年は我が家には縁がなかったんだー悲しいと思っていたんですが、

 

 

CATS@Homeから、申し込めるみたいなんだけど?

 

 

どういうこと?驚き驚き驚き

 

ただ案内が遅れているだけか、

申し込めると見せかけているダケ?大あくび大あくび

 

ワタシ「ヤサオ選ばれているみたいよひらめきひらめき

ワタシ「成績優秀者にはトロフィーとかメダルとかもらえるみたいひらめき

と伝え、動画を見せたら

 

ヤサオ「あー、こういうのムリムリ煽りトロフィーとか興味ないからぼけー

 

オット「高けぇ!!ゲロー出なくていいんじゃない?普通のやつは出るって言ってんだから笑ううさぎ

※注:塾の費用はワタシ持ちです

 

キラキラ終了キラキラ

 

  なんでワタシが課金系の講座をとらせたいか

 

前期難関選抜ゼミも本当は行かせたかったワタシ悲しい

 

だってせっかく選ばれたんだよひらめき

 

今後ずっと選ばれないかもよひらめきひらめき圧圧

 

ちょっとひねった問題、全く解けてないじゃんひらめきひらめきひらめき圧圧圧

 

でも、

ヤサオ「行かないイラッ

 

オット「金かかるの大あくび?何時から何時まで大あくび長げぇオエーオエー!!行かなくていいんじゃない?」

 

で終了するチーン

 

オット「だいたい、なんでいつもの校舎じゃないんだよむかつき

 

そうだよねーあせる

 

でも受験ってさ、いつもの校舎でやるわけじゃないんだよあんぐりはてなマーク

いつものメンバーでもないし真顔

 

そりゃぁ独特の雰囲気で、のまれちゃう子も多いんよ滝汗

ヤサオって特にそうじゃないはてなマーク

 

と説明すると

 

オット「確かに真顔

 

すごく納得してくれたみたい泣き笑い

 

アウェーな環境に飛び込むってホント勇気がいることだよねあせる

ヤサオの気持ちもわかる。

わかるからこそワタシも押しが弱くなるんだよ悲しい泣

 

  オット 少し変わる

 

その後、、

難関中学受験チャレンジテストの案内が来た時のこと

 

ワタシが他の用事があって送迎できないし、

無理だろうなーとあきらめ半分で伝えたらにっこり

 

ヤサオ「行かない」

オット「これは行きな。帰りはパパとごはん食べてこようにっこり

と説得してくれた飛び出すハート飛び出すハート愛愛

 

ナイスプレー!オット!

 

こうやってちょっとずつ色々な経験ができると良いなピンクハート

 

まずは、夏期講習スムーズに通ってくれェ泣き笑い