今日、パートナーの店でランチ女子会して梅ロックグビグビしてた私。
店に自宅に余ってるアレクサ持っていき、設定全部して
「ほな帰るわなぁ」
と、帰路の途中でパートナーに内緒な京都駅前のミスド寄りました😂

あだ名つけられて浮輪ドーナツでして💦

そんなに太ってないし普通体型なのに、オヤツ禁止です😂

で、京都駅から30分位の自宅目指してカロリー消費で歩いてたらバイクとクルマの接触事故。
遭遇と言うか目撃者に💦
考えるより先にカラダが動いて交差点の真ん中に猛ダッシュしてました。

バイクの方は頭打ってたから動かそうとした外国人を制止して周りに来た人が救急車呼ぶ、警察呼ぶ、ドライバーはのんきにクルマを寄せに行きよった💢

幸い意識はっきりしてたので、携帯片手に聴いてみた。
連絡したいご家族居ますか⁉️
旦那さんに連絡したいけど自宅に携帯忘れたと言うから番号聴いてその場でかける。

いやぁ、最初旦那さん信じてくれなくて💦
嫁さんの携帯じゃない

そらそうだ。
普通いきなり奥さんが事故に遭いましたなんて知らん番号から言われたら何ちゃら詐欺的に思うわな💦

でも救急車のサイレンが近づいて、奥さんが携帯忘れた代わりにかけたと話したら旦那さん信じてくれまして状況説明始めた💦

帰宅途中だし自宅近いし
んじゃ、救急車同乗して行きますから病院決まったら電話しますと一旦切る。

はーい🙋‍♀️
警察に目撃者で名乗りましたけど
確実に出る逮捕歴😂
しゃーないしゃーない😂

んで、近くのデカイ病院で旦那さん待っててビックリしたのよ‼️
現れた人の作業着には元旦那関連のダンプ屋さんのネーム笑笑

あー〇〇さんとこの方でしたかぁ、以前お世話になってました。
ってうっかり言った私💦
元旦那の名前出したら知ってた😂

とりあえず奥さんの鞄渡して受付に一緒に向かう。
旦那さん冷静そうに見えたけど、奥さんの名前は言えるのに、自分の関係性言えない😓
代わりに旦那さんですって伝えて帰ろうとしたら
姐さん送ります!てアンタ嫁さん検査中やって言うて歩いて帰るから大丈夫ですって言うたら今度はせめてタクシー代を!
ってお札出して来た訳。

要らんから嫁さんの側にいときいなってさっさと帰って来た😄

夜、携帯鳴ったらその旦那さん。
奥さん無事帰宅したとな。

良かった良かった。
骨折やら頭部にも支障なかったらしいです。

奥さんも話したいと言うので代わったら
「後日御礼をさせて下さい」とな💦
おせっかい焼いただけやから御礼なんか要らん要らん、無事帰宅出来て良かったですねぇだけ言って電話切る私。

そうです、私は考えるよりカラダが先に動くただのおせっかいババアです😂

まあね、昔の私ならラッキー飯のタネ出来たって保険金の一部ガメてたんだけどぉ〜😄

さすがに今はもうただの人助け以外の何でもない訳で。

コモノ旦那を知ってただけでもすごい狭い京都💦

今のパートナーとの事を考えてもアホな考えはやめやめ💦

地道に派遣仕事で汗水流してお金稼ぐ方がマシマシえー

さ、明日も仕事がんばろっと。