皆さん、こんにちは!

いかがお過ごしでしょうか。

 

シンガポールでは、サーキットブレーカー(ソフトなロックダウン)が発動してから

40日ほどが経過、(←多分)

外出はほとんどしていないのですが

毎日1回は必ず外に出て体を動かし、太陽光を浴びるようにしています。

 

ここまでの感想としては、

 

・交通費(主にタクシー)が浮いているのでなんか出費が減った!

・食費は、美味しいものを取り寄せたりしてなんか出費増えた笑

・意外と毎日ハッピー

・子どもたちが可愛い

・子どもたちにイラつく(笑)

・家を快適スペースに改造したくなる(夫が次々と鉢植えを買ってくる笑)

・家族でムービータイムが楽しい

・最初ブクブク太っていた

・これはいかんと思ってダイエットしたらあっという間に痩せた(気がする)

・学校の意味を考えるようになった

・仕事の形態は変わらない

・収入は上がった♡

・だけど、届ける先にいる方達のことをもっともっと考えて、今この時に届ける内容を吟味するようになった

・新しい企画どんどん誕生

・学びに当てる時間の確保が少し難しい

・子ども、意外と放置プレイ可能

・今まで結構無駄な外出してたかも

・どこ行くにも、QRコードをスマホで読み取って登録が必要で、監視監視監視でめっちゃヤダ。

・意味のない見掛け倒しのパフォーマンスマスク(←言いたい放題)を手作りしていたら、それがきっかけでご縁がたくさんできた!

・会えない状態でも、一流グルメを届けてくれる親友と家族の愛で支えられて生きてる.......涙

 

 

シンガポールは本当のバイオテロが起きた時は

1番頼りになるかもしれないけど。

 

でも、はよ、終わって欲しい!

 

ステイホーム、もういらん!笑

 

 

 

皆さま、普段から体は大切にしましょうね💞

 

それを見つめ直すとても良いきっかけかもしれない。

私も、太ってる場合じゃない、と

家で少しばかりエクササイズ始めたら

本当にヤバいことに気づけたし

 

コロナをキッカケに

全て良い方向に転がしていきましょう〜!!

 

 

愛を込めて。

 

 

Marianne