突然ですが、昨日、
人生で1番のチョコムースを頂きました。

それは、

お口にいれたとたん

香りと苦味と甘みと酸味
フルーティーさ
全てが複雑に
ねっとりと舌にのって
私の口の中の体温であたためられて
ほどけていって

私の細胞と一体になったのでした。

なに、これ。

と思わず、全身の神経が口の中の状況に
一点集中し

私の全存在で、
このチョコムースを味わい尽くしました。

も、もっと、
もっと食べたい.....!

と切望するも、
あっという間に完食。

お鍋ごと食べたい、
と本気で思いました。

アマゾンの無農薬ココアを使い、
丁寧に丁寧につくられた
極上のデザートでした。


こちらを頂いたのは、
樟葉にある
「御食事ゆにわ」


ちこさんという素晴らしい料理人が率いる
神聖な雰囲気のするレストランです。

身を整えるために食べに行きたい場所です。


この日は、
月に1度の習い事のあとで
ゆにわで直会。


まずはかぼちゃのスープ


まこもだけのサラダ。
美味しかった。


鯛のお吸い物

ひかりのおむすび


おせち料理
きんかん、栗きんとん、ミートローフ、田作り、南天の葉

御食事

神経〆のお造り


そして、冒頭のチョコムースでした。


このチョコムースを食べたときの
全身の細胞が騒ぐ感覚。

これは、
カカオ豆が生えていた場所のエネルギーが良くて

生産者の方も、
シェフの方も

みんながとても良いエネルギーで、
良い想いをもって準備したからこその
あの凄まじい波動だったのではないかと思います。


ただのデザートでこれだけの衝撃。

発信をするときも
仕事をするときも
家でご飯をつくるときも
お茶を淹れるときも
お手当てをするときも
お洋服を仕立てるときも
手紙やメールを書くときも

どれだけ自分の状態が整っていて、
そしてどういう想いをもってそれをするかで
受け取った相手の心も、からだも揺さぶるほどの
インパクトを与えることが出来るんだ。

自分の行動、発言のひとつひとつを
もっとスペックを上げて行こうと思ったデザートでした。


また今日も食べに行きたいです!




皆さん素敵な1日を💖

愛をこめて
Marianne