こんにちは!

久しぶりに、大阪で講座をします!

 

 

【免疫力を育てる、シンプル&ナチュラルな離乳食と子どもご飯セミナー】

 

毎回、人気のこの講座!

 

食に関しては、

私自身もインプットし続けているので

毎回お伝えする内容が増えています。

 

image

 

 

ちなみに、我が家は.......

 

離乳食らしい離乳食(?)

パン粥、うどん、そうめん、

お粥など、1度も作りませんでした。

 

 

でも、娘は健康そのもの!

 

ちまたの離乳食本や、講座とは

全然違う内容です。

 

 

image

 

腸が未熟な乳幼児期。

 

離乳食は、遅めにスタートして大丈夫。

 

 

でも、どうやって?

 

 

その疑問にお答えします。

 

 

 

image

 

食事の時間を、ハッピーに。

ママも、ベビーも、みんな笑顔で食卓が囲めるように。

そんなヒントになれば嬉しいです。



こんなことをお話しします。


・消化のしくみ

・離乳食の「始めドキ」って、いつ?

・早めに初める?遅めに初める?

・消化しやすい、初めての離乳食

・食べる時の姿勢、食べさせる時のヒント

・避けるべき食材

・飲み物について

・食材の選び方、調理の仕方

・入れ物いろいろ

・水筒、ストローマグについて

・好き嫌いが多い子はどうしたらいいの?

・牛乳、豆腐、豆乳について

・フォローアップミルクについて

・市販のものを選ぶ時のポイント

・おやつってどうしたら良いの?

・その他、質疑応答


【日時】
2018年4月28日(土)10:30-13:30
(休憩あり)

・開場 10:15 

 

 

 

 

image

 

これは1歳7ヶ月のオリーブ。

自分で食べてますウインク

 

 

離乳食と子どもご飯セミナー、

詳細は、こちらをご覧下さい。

 

 

 

過去の受講生の感想です。

 

 

わかりやすい講義をありがとうございました。

情報量が多くて、まだ頭がいっぱいですが、よく復習して自分のものにしていこうと思います!

今まで、消化に良いと思って子供達にあげていたものが、実はあまり良くなかったことを知り、衝撃でした。

小さい頃から、気をつけているつもりでしたが、間違った知識をあまり疑いもせずに信じてしまっていたのでショックでしたが、教えていただいたことはどれも実践できそうなことばかりなので、これから気合いを入れて食生活を見直していこうと思います。ありがとうございました。

(シンガポール在住 S.N.さん)

 

 

 

離乳食講座に参加させて頂きました。

実は私は日本で離乳食を教える認定講師の資格を持っているのですが、その内容に少しずつ疑問を持ち始めていたので、知りたいことを知ることができてとても良かったです。

ひとつひとつの説明がわかりやすく、今までの常識と違うことも多かったのですがすんなり納得できることばかりでした。

子供の好き嫌いも激しくて悩んでいましたが、好き嫌いはあっても良いと聞いて、とても気持ちが楽になりました。

お弁当、お茶についても質問に詳しく答えて頂いたりと、個人的な疑問にも笑顔で答えてくださり、質問しやすい雰囲気もありがたかったです。

長い講座でしたが最後までメモ取り必死で、あっと言う間でした。楽しかったです!これからの食事改善がとても楽しみです。またよろしくお願いします。

(大阪在住 C.Yさん)

 

 

{0C64AF1B-3958-42B3-AC5C-AE437A1B46C2}

 

(前回東京にて開催した時の写真)

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、

 

 

スペシャル企画!

 

✨マリアンのシークレットお茶会✨

 

 

少人数限定で、リアルトークライブをします。

 

私、しゃべるとどんどん熱くなってきて、

暑くなって、

 

汗かきます。笑

 

 

私からたちのぼる、熱気を感じる距離で、

一緒におしゃべりしたーい!

 

という方、ぜひ来てね💖

 

 

【日時】
4月28日 15:00-17:00


【場所】
お申込み確定の方にご連絡します
大阪駅周辺のステキな場所でラブ

 

 

詳細はこちらです!

こちら少人数ですのでお早めに.......はぁとv

 

 

image

これはシンガポールで、バッチフラワーレメディーお茶会したときのもの照れ

 

 

東京でも、お茶会の企画しています。

こちらはもう少しお待ちくださいね!

 

 

 

皆さまにお会いできるのを、楽しみにしていますはぁとvはぁとvはぁとv

 

 

 

愛をこめて。

マリアンより

 

はぁとvはぁとvはぁとvはぁとvはぁとvはぁとvはぁとvはぁとvはぁとvはぁとvはぁとvはぁとvはぁとv

 

美をつくるレシピ by マリアン

★Facebook: https://www.facebook.com/miki.noriyuki

★Blog:http://ameblo.jp/marianne7

★Instagram: @happymikipower

★公式LINE@ : https://line.me/R/ti/p/%40qxj1219l

★メルマガ:http://eepurl.com/czuzMv

 

はぁとvはぁとvはぁとvはぁとvはぁとvはぁとvはぁとvはぁとvはぁとvはぁとvはぁとvはぁとvはぁとv