ウフフ


ワタクシ、お灸デビュー致しました




鍼灸にはずっと興味があって、出来ることなら今からでも鍼灸学校に通いたいくらい。




ですが、シンガポールに住んでいる私にとって、日本で2年間、毎週通うのは物理的に厳しい........




なので、ツボやら経絡の本を買って勉強し、家でやってみています。




じゃーん。
{1A4F39D6-84D7-48AF-B650-11E3FA2E58FA:01}


しかし、「クサイ!!家がカルシファー火事カルシファーの匂いがする!!」
と言われるので 




バスルームにこもってお灸を楽しんでおります。笑





煙の出ないタイプと、煙の出るタイプの両方を買って来たのですが、とりあえず煙の出る(安い)方で場数を踏もうと。





日中はお散歩がてら、ちかくの公園に行って、青空お灸もいいな~


と妄想しております。




初心者なので、三陰交や合谷、陥谷などの基本のツボ、美と健康の万能ツボにすえています。




燃え尽きるときにすごく熱く感じることもあれば、全く熱さを感じない日も。



体調次第なのかな~と思いますが、興味深いです。



これから、習慣にします



私が買って帰ってきたのは、「せんねん灸」の、煙が出ないタイプ「奇跡」、そして写真の「ソフト」タイプ、これは熱がいちばんマイルドなので、初心者にオススメです。

他にも、フルーツやお花の香りのするアロマ灸などもあります。


ネットでも買えます。
ツボは、女性なら、三陰交と合谷から試してみてほしいなぁ~笑顔



お灸は、血行不良である点=ツボ の血行を良くし、カラダを温めることで、冷えやむくみを改善し、内側から体質を改善していくことが出来る、素晴らしいツール。

家で手軽にできるし、一回のお灸タイムは5分もかかりません。



美容液や、ボトックス、薬に頼らず、美と健康がつくられていくなんて、ステキではありませんか




私も、お灸女子に、なります






Love,
Marianne