こんにちは!






あと数時間でフライトなので



仕事メールをやっつけつつ



家も片付け 荷造りしなきゃ!




冷蔵庫を空っぽにしないと~と思って見てみると





ぎゃー!ギャー!! 昨日私が買った、



オックステールがあるじゃないかー!!がびーん





なんで、時間が無い時にこんな時間のかかる具材を買ったんだろう、私。汗




仕方が無いので、仕込みます 笑






まずは、さっと下茹でし 洗って、ぎゅーっと血を絞り出し


すすいだら、焼き色を付けます。





玉ねぎ、にんじん、紫キャベツ、赤ピーマン、にんにくなど



冷蔵庫の中の野菜を投入



油がなじむように炒めたら、白ワインを入れます。




と、言いたいところなんだけど、白ワインがなかったので



焼酎。笑 黒霧を入れました。



あとは、少しのお酢と、オーガニックの無添加ケチャップ



美味しいお塩、黒胡椒 そしてローズマリー(たまたまあった)を



お水をひたひたに入れて グツグツ煮込み




200℃のオーブンで2時間。




{C1A69B20-69AE-4389-BF22-203138C24695:01}

焼き色つけてるところ。









{026AC379-19DD-4517-81EA-F2D9DF4ADD17:01}

色々野菜入れたところ。











{A70A061C-14BC-4961-8340-2E249EA8EFA6:01}

箸休めは、大根の紫蘇あえ。浅漬けです。





生ジュースは、ニンジン・りんご・アーモンド。


美味しい組み合わせでした

{3B1289A0-8274-45B4-9C9D-7B471EEB792C:01}




我が家の可愛い猫の「お茶」も、母に預けてきました泣く





荷造り、もう少しで終わる~~




頑張ります!




早朝のフライトはタクシーが高いのですが


誰も走っていない高速をビュンビュン走るのは気持ちが良いです






おやすみなさい!





Love,
Marianne