今日は、大葉ナナコさんによる 誕生学の講座と



ユール洋子さんのNLP講座に行きました。




女性として、どうやったら、仕事と育児を両立できるのか。




自分らしく働きつつ、育児もしっかりしたい。




産むタイミングは?




他にも、自分らしく生きる上で、どうすれば常に前向きでいられるのかのヒントをもらいました。





「黄金律」なんてない、ということ。





クレイマーになるな、クリエイターになれ。と、ナナコさんは、



お母様に言われて育ったそうです。




確かに、私も、講座で「これで全て解決!という、魔法の薬はありません。」



と言っているけど、同じだなぁと思って聞いていました。





そうか、オリジナルでいいんだ。






ユール陽子さんのNLPのお話もとっても興味深くて、




いかに、脳をヘタクソに使っていたのかを思い知りました。





上手に脳をコンディショニングすれば、肉体は信じられないほど、


能力を発揮する。





そして、目標達成力も、格段に上がる!





私は想像力が割と豊かな方なので



せっかくの想像力を、悪いイメージをする方に使わず



全て、うまくいくー!というイメージをありありと作っていけば



なんでもできる気がします。





お2人とも本当に、人生が楽しそうで、輝いていて、


ママとしても格好良くて、もっとお話を聞いていたかったです。





またシンガポールで、今度はみっちり1日講座を開催してほしいなぁと思いますはーとっ



貴重なお話をありがとうございました!



{0F5023B3-CF5D-48C2-A70B-78FABDA8C773:01}



Love,
Marianne