今日は朝から、シンガポールで カラーとメイクのコラボイベントに来ております!




カラーの先生は、シンガポールでライフオーガナイザーをされている




まず、エリー先生が、ブルーベースか

イエローベースかをみて





カラーについてのお勉強タイム!




明度や 彩度




自分に似合う色のグループって??









{0F2F7466-CBAE-4162-9511-84FA7525A9C0:01}



皆さんお綺麗なのですが



メイクアップアーティストの周貴先生


「ファンデの色が合っていない人が何名かいらっしゃいますね~」




との指摘に

「ひぃぃ~!!ガーン」 と喜ぶ(笑)参加者の方もいたり




{589A5EFE-3E93-4E13-8966-AB732ED63247:01}


エリー先生はサクサクと、カラーについての説明をすすめていきます





{E8DD4FC0-EE70-417F-B95C-E88C02680904:01}


後半は、周貴先生のメイクレッスン!



似合わない色のファンデを使っている人が多いこと。

似合わない色のファンデを使ってしまうと、

肌がくすんだり 首との色に差が出来たり

「なんか、変!shock*

と違和感を感じるので

それを隠す為に、必要以上に厚塗りをしてしまうこと




そして厚塗りをすると肌は負担になり

さらにくすみ

悪循環......がーん





さらには、周貴先生の秘密技、

コンシーラーで、こっそり素肌美人になるテク!

チークを入れる場所、

扁平な顔に奥行きを出すためのメイク.....

次々と出る質問に、色々なコツを伝授していました。





{BF09B5A2-7C85-46F7-AC8E-A0DA83596219:01}


今日は、こーんな素敵なお土産もあったんです!

スキンケアやトラベルサイズのシャンプー、コンディショナー、

ポーチのセット、基礎化粧品セットなどなど。




皆さんがどんどんぴかぴかキラキラぴかぴかしていくのを

目の当たりにして、

裏方の私もワクワクしっぱなしでした!




ご参加くださった皆さん

講師のお二方

どうもありがとうございました!




Love,
Marianne