こんにちははぁとv



M-Styleの三浦美華さんの、美骨格矯正を受けた次の日は.....




浜島由美さんの、「表情筋トレーニング」に行ってきました。





年々、深くなっていくほうれい線。


そして、たるんでいく頬肉.....



危機感でいっぱいだったので、

この講座はどうしても受けたかった!




こちらも、朝型美人塾主宰の堀内瑠美さんが主催です。




この講座のために、

シンガポールへの帰国スケジュールを調整しました 笑


{5D831DE9-6535-4508-8131-9DC2D2B560AC:01}


由美先生は、なんと、51歳!!

全然見えません.......




26歳のお子さんがいらっしゃるそうです。

見た目が若いだけではなく、とても元気な

エネルギーあふれる素敵な女性です。





{76E32954-0D97-46A8-8BB8-C469BF596F08:01}



「美しい動作は、正しい筋肉を使えばこそ。

正しく筋肉を使っていれば、毎日運動しなくても、

太らない。」




大共感します。sei



姿勢を美しくするだけでも。

美しく歩くだけでも。

美しく座るだけでも。




筋肉を正しく使えば、きちんとエネルギーは代謝され、

結果、太りにくくなる。




{87A77158-A6A8-4E0A-8A27-637089046AA8:01}


先生のお連れさん。笑


大学時代、解剖学を履修していたので

とても懐かしい気持ちはぁと




しかし、10年以上も前のことなんて、

ほとんど忘れている~汗②





復習が出来た上、どの筋肉に

どうやってアプローチしたら良いのか、

具体的に教えてもらえたのがすごく良かった。





筋肉の位置や、名称を知っていても、

どうやって動かすか、とか

どうやって触って どうやってもみほぐすのか

これを知らなければ、全然意味がないのでアセアセ






{1D7A34A3-DEBE-4F33-BF63-70C4BF304B0A:01}



こうやって、全員、1対1で由美先生の手ほどきを受けます!




口の中に手を入れて、「ここ!これよ!こうやって押すの」

と。




最初はわからなかったけど、

手を持って実際やってもらったおかげで、

自分でもバッチリできるようにきらきら




仲良しの友人と一緒にいったのですが、

2人とも、忍び寄る年波に抗おうと、

ものすごく真面目に受講しました。




{A8E49273-0065-4AAB-8CBE-70A9A7926DAD:01}


超真剣です 笑



やはり、司会業や講師業など、

「話す」ことが仕事で、

「見られる」仕事なので

美しく話したいし、

話す時の表情や、顔の動かし方など

とても気になっていたのです。




「笑顔は瞬間芸だ」とおっしゃっていた由美先生。




筋肉が鍛えられていなければ、

速攻で笑顔を「自然に」作ることができない。





筋肉がたるんでいたら、

とっさに表情を作れない。




確かに........




いつでもどこでも、笑顔でいたい。

それならば、やはり表情筋も鍛えなくては!





私は、いつも笑顔でいるようにしているのですが

ビデオで自分を見ると、



しゃべっているときは笑顔なんだけれど

ふっと素になったときに

顔が真顔になってるし  たるんでるッブルブル





いつ見られても良いようにしなくては.....!!*



{CB508F97-1154-4047-95B0-00595C4F77A8:01}

美味しいランチ!

お豆腐のセットランチでした。



ラッキーなことに、先生が向かいだったので、

ランチ中も色々なお話をお伺いできましたはぁとv




{06DC86D2-ACBB-4F34-8ABF-F72EEAF1FFF1:01}


ここをぎゅぎゅっとやるのよ!!*と言ってる先生


私が写真を撮っていることに気づいて、


わざわざ近寄ってくれました。先生可愛い 笑



{75628635-DD79-4624-A28E-AB934667EA7D:01}


色々と、顔にカツを入れて頂けました!!

ありがとうございましたハート*



{437F0592-F2E0-49E5-B0C9-20B2F5766827:01}


そして、このセミナーを主催してくださった

堀内瑠美さん

とっても勉強になりました!

ありがとうございました。





Love,
Marianne