今日は、先月素敵なご縁でお会いした、Shigekoさんにお誘いを頂き、

新地で美味しい和食のお昼ご飯を頂きました。




小さなお店が立ち並ぶ、新地の小道にそれはあります。




素敵な佇まいのお店。




花道という、お花屋さんのすぐ隣です。




{91D4AD3E-4A42-475A-8550-E1ECEF6FD851:01}



カウンターがメインで、テーブル席は1つだけ。




{1748405C-1B7A-444B-9855-27285C07B86B:01}

上 Shigekoさん。めっちゃ格好良い、素敵な女性です!




{23E8D835-C085-495F-A07B-B04F5ACB4070:01}



私のせいで到着が遅れてしまい泣く



お店の方が、どんどんお惣菜を並べてくれますおいしい




{3D3C8BC8-2414-42F5-ACD6-B59F73D5A1B8:01}




魚がとっても美味しいのよ!とShigekoさんが言ってたとおり!



本当に美味しかった。



こんなにたくさんのおかずが、所狭しと並びますハート




まずは、大根おろしとじゃこ。



そして、冷や奴。



これは、我が家の夜の定番なので、なんだかほっとする味!



料亭で食べると、雰囲気もあいまって、更に美味しく感じます。




隣に座っているのが、美しいShigekoさんだと、余計美味しい!



{68111478-1747-496C-A03E-DF9F6C57C6AC:01}



氷の上に並べられた、はも!



色々なお刺身。ひんやり冷えて、目にも涼しいです。





{963D4730-705D-4E2F-B9BC-FC3B3853346A:01}



3色の美しいお漬け物。




後ろに見えるのは、揚げたての天ぷらです!



お塩と、天つゆがあって 好きなほうで食べられます。


{7405C4E0-07A7-46E2-8693-30461E5B3C5E:01}



日本人で良かった。



煮魚は、お醤油で煮込んであるみたいなんだけど、

鮮度が良いのか、本当に良い出汁が出ていて、

あっさりなのにこくがあって、とにかく美味しい。




もっといっぱい食べたかった~!笑



{A7B0A34C-A4F5-46F9-917D-73A9D8F1FB11:01}


この、大きな土鍋で出てくる、

炊きたてのご飯が何よりのご馳走なのです!




お米のひとつぶ、ひとつぶがキラキラしていて、立っている。



私も、土鍋で炊いたりしますが、土鍋ご飯ってどうしてこんなに美味しいんだろう。




日本人のDNAが、芯から喜んでいる感じはーと




こんな素敵なお店に連れて行ってくださり、

Shigekoさん、本当にありがとうございました!!



粋魚 むらばやし

必ず、また訪れたいお店!




Shigekoさん、こんな美味しいお店に連れて行って頂き、

本当にありがとうございました!ありがとう




また来月も一緒に行きたいですはーとっ