こんにちは、マリアンと申します。
美しい南の島、シンガポールに住んでおります。

一緒に、ご飯食べませんか。ニコニコエヘ。
直接ご一緒には無理でも、画面から、美味しさが伝わればいいなと思っています。

私は、美味しいご飯を、好きな人と食べるのが、
何よりも好きです。

美味しくごはんを食べて、心もカラダもピカピカにキラキラなるお手伝いをしています。

具体的には、

クローバーデトックス、ファスティング
クローバーカラダに良い食べ物の選び方、調理の仕方
クローバー綺麗を作る習慣
クローバーカラダのしくみ
クローバー自然なお手当て
クローバー個人のスタイルに合ったダイエット

をアドバイス・レッスンしています。


ご飯を食べるのも大好きですが、作るのも大好き!!
料理上手で食にこだわる両親のもと、
添加物や加工食品はあまり食べずに育ちました。

生パスタの修行のため、
イタリアに短期留学したことや、

広東人の先生に1年師事し、
広東料理を学んだことがあります。

化粧品や、石けん、アクセサリーなど、
色々なものを作っています。
はまるとマニアックになる性格です.....ニコニコ

小さい頃から人体に興味があり、
大学時代は、病理学専攻、
基礎医学全般を勉強しました。

食と美容と健康に興味があり、
日々、勉強を続けています。

医食同源と考えて、
「食」で美容と健康を支えていけたらいいな、
と思っています。


ですが、基本は、

「自分が気持ち良い、
心地良いと思うことをすれば良い。

食べるときも、何かするときも、
ハッピーな気持ちでするのが1番!」

だと思っています。


このブログでは、デトックスと食のこと、そして、

本業である司会・通訳のこと、

経営者や駐在員の方向けの英語のプレゼン指導や、

英語の発音指導のことも、少しずつご紹介していきたいと思います。

もちろん、私の日々のご飯や、
毎日のちょっとしたことも綴っていくつもりです。


色んな国に行って、色んな人に出会って、
色んなやりたいことをどんどんやって行きたいと思います恋の矢


このブログに目を留めてくださった素敵なご縁に感謝いたします。


どうぞ、よろしくお願い致します。


マリアン