相変わらず石が大好きな私です。

 

先日、まだ持ったことのなかった、

大きめのパイライトの結晶を

オークションサイトで見つけて

落札しました。

 

届いてみたら、注文したのは一つなのに、もう一つ、白っぽい石が入っている

 

あれ?これはヒスイじゃない?

 

おそらく糸魚川の翡翠じゃないかなと思って。なぜこんな高価なものを入れてくださったんだろう?

もしかして別の人に送るのを間違えたのかな?という不安と

おまけでくださっているのならなんてラッキーという両方の気持ちで

送り主の方(石の販売業者さんでした)に連絡したら、

「翡翠です」と。

 

どうやら、私にいただけるようです。

2センチ四方くらい、そこそこの大きさです。

 

糸魚川翡翠が大好きだから、宇宙が私にひきよせてくれたのかな、、?不思議な気持ちです。

糸魚川のものだったのかはわからないのですが、糸魚川っぽい翡翠です。

少しキラキラとした結晶が入っていて、心が躍ります。

だいぶコレクションの数が増えました。なぜか、翡翠がたくさん集まってくる。

 

 

新しい石が届いた時には、掌にギュッと握るようにしています。そうすると石がとろけてくるような感覚があります。

それが石のパワーを存分に取り入れる方法だそうです。師匠のタカテルさん曰く。

パイライトをぎゅっと握ると、その金属質な見た目とはちょっと違うあたたかなエネルギーが流れました。

それを身体の中に取り込みます。

 

さて、先ほどの翡翠は

お地蔵さん(タカテルさん作)の頭の上に乗せましたら、いい感じに落ちずに安定しています!

 

このお地蔵さん、頭の上に翡翠を乗せる事で空間を浄化してくれるそうなのですが、

今まで、手持ちのいろいろな翡翠を乗せてみたものの、すぐ頭から落ちてしまうことが多かったのです。

 

ところが今回は違います。先ほど、2センチ四方といいましたがちょっとピラミッドっぽい形状ですね。

この形状とサイズ感が良いのか、一番安定している。。。!

 

お地蔵さんのご縁できてくれたのかな、、

これからもヒーリング頑張ることとします。