面白い名前の由来と、中学生のような気持ち | Fruits of Serendipity

Fruits of Serendipity

marianneが偶然出会った「幸運の結果」。または、素敵なアレコレ(音楽,映画,本,TV,アート,Web,広告,人)への深夜に綴るラブレター。

実はバレンタインデーは、グッドラックヘイワの新宿タワレコインストアに行ったのでした。


ギリギリに行ってみればすごい人で、後ろのほうで。

ステージが低いのでお二人の演奏姿は直接は観られませんでしたが、

モニターで斜め上からの映像が見られたので、ピアノとドラムの手元がばっちり観られて、

これはこれでどのように演奏されているのかがよく見えて良かったです。


MCではグッドラックヘイワの名前の由来を。

タワレコ入っているビルの近くにあるパチンコ屋「heiwa」の前に

「グッドラック ヘイワ」と書いてある旗が立っていたのを見て、なんとなくつけたとか。

ん~ユルイ!いいですねぇそういう感じ。

※ライブ後見に行ったら、本当に「グッドラック平和」と書いてある旗が立ってました。

  恥ずかしくて写真撮れませんでしたが。


ライブ後はタワレコでCDを買った人にはステッカーが手渡されたのですが、

バレンタインというタイミングと、伊藤大地氏が甘いもの好きだということで、初めてこういうのでプレゼントを

しました。もちろんチョコレート。でもみんな同じことを思っていてすごいチョコの数になってました。


なんだかわかりませんが、渡すときものすごく恥ずかしくなってしまい、

「好きな先輩に第2ボタンをもらいに行く中学生」レベルの恥ずかしさとなってしまいました(苦笑)。

こんな恥ずかしさ何年ぶりだろうー。ははは・・・。


あと、バンド時代にタワレコでお世話になった方が、販売元のスタッフでいらしてて、

久しぶりにお会いできたことも嬉しかったです。私がいたことにびっくりされてましたが(笑)

共通の知り合いについてもちょっとお話できて、楽しかったです。

好きなことも継続的にいろいろやってると、後々いろいろとありがたいことがございますなぁと。

セレンディピティとはちょっと違うかもしれないけど、そんな感じに思える最近です。