がんばれ、働きマン | Fruits of Serendipity

Fruits of Serendipity

marianneが偶然出会った「幸運の結果」。または、素敵なアレコレ(音楽,映画,本,TV,アート,Web,広告,人)への深夜に綴るラブレター。

昨日、初回が放送されたドラマ『働きマン 』。


思った以上に菅野ちゃんが「松方弘子」だったり、

ほかキャストのルックスから初回前半部分の登場人物が視聴者に向かって解説するような演出まで

かなり原作漫画の雰囲気出てまして、

はっきり言って、期待以上、とってもよい初回だったのではないでしょうか。

『のだめカンタービレ』級に良いドラマになるといいなぁ~。


思えば、3年前、当時の彼が愛読していたコミック誌『モーニング』で連載していた

この漫画を読んで、当時ほとんどお茶汲みOLと化していた私は、

「あ。私もバリバリ働きたかったんだ・・・」

と思いたち、3年ほど突っ走ることになったのでした。

なんて単純。

安野 モヨコ
働きマン (1) (モーニングKC (999))

懐かしいのにゃー。


松方より若いのにカラダに来てしまって、

松方ほどの働きマンになる前にちょっと方向転換中の私ですが、

身近には現在進行形で働きマンな女子がたくさんいるので、

これからも応援し続けたいと思う次第です。


くれぐれも、身体には気をつけてね。