半月前、キノコ史をまとめて紅天狗で不定期連載でもしようと思いついてTwitterでやんわり意思表明したところ結構な反響を頂いて本気になりかけて居たのであるが

もっと優先すべき作業が雪崩のように眼前に現れ、気分がすっかり変わってしまいました。

まあ基本こんな事の連続、相変わらずマイペースな暮らしぶりでございます。

いえい。

 

 

お酒の勢いを借りて途中まで書き進めてみたは良いのだが、まず初代の従業員たちとの出会いに漕ぎ着けるまでのエピソードが長過ぎる。

自分語りが好きであるにしても、一向に本題に辿り着ける気がしないので御座います。

これは何年かかるか判ったもんでは無い。

 

何より問題は、辞めて行った子達の事。

和解して今でもたまに連絡取り合えるOG、一人しか居ないし🐼

つまりまあそう云う事なのです。

感謝の気持ちがゼロであるとは決して言いませんよ。

今在籍して居る従業員たちとも、過去全く何も無かった訳では無いですし。(今はまあまあ良い関係の筈)

善良なる胞子の皆はそう云う裏側は知りたく無いと思うのですよね。

ワタクシは、ドロドロの内部事情や修羅場こそこの手の回想録の醍醐味、必要不可欠なスパイスだと思うのですけど、、

とにかく下世話で悪趣味なのが大好きなの🐼

 

そう云った暗部にグサグサとメスを突っ込まない限り、キノコホテルを語ることなど到底出来やしないので御座います。

言うほど酷い事があったのかと問われると、結構どうでも良くて覚えて居なかったりするのですが。

色々考えた結果、やはりキノコホテル継続中はこれ難しいのではないのかしらん、と。

 

バンドを終わりにするか、回想録を書くか。

 

それが問題だ。

 

 

いや待て、この書き方だと結論出てるじゃないのよ。

日本語って難し🐼

 

 

まあそんな、今のところ幻となりかけて居る回想録が何かの間違いで実現の暁には恐らく登場することになるであろうグループの一つ

「サロメの唇」とのタイマン配信からもう半月経つとは。

 

キノコが創業した時に既に活動して居たサロメとは、途中暫く絡みの無い時期もあったけれどもまたこうやって旧交を温められて本当に良かったなと。

それもこれも、一昨年の年末にワタクシとボーカルの京子さんが突如仲良くなったのが影響して居るのは間違いない。

スナック東雲にまで来て頂いたくらいだし。

 

彼女が「正直、第一印象は最悪だった!この東雲!って思って居た」と京都人らしく?ハッキリ口にしてくれたのは爽快だった。

ワタクシに気を使って本音を言わない人が多い中、ああやって率直にズバリ言ってくれる人は信用が出来る。

まあそう云った流れが無ければ、もしかしたらキノコとサロメは一度も2マンを実施せずに終わっていた可能性が高いので、本当にちょっとした偶然や巡り合わせが歴史を作って行くのだなと、感慨深くならざるを得ない夜になりました。

 

あの日キノコは先攻で、ご存知の通りちょっとしたハプニングのお陰でアドレナリンが大量放出されまして。

その後はもう坂道を転げ落ちるかの如く。

続くサロメのステージを見ながら、今はラママのスタッフとなったジャムおじさんに勧められるがままに濃ゆいハイボールを水のようにお代わりし続けながら踊り・・・

 

気づけば、新宿ジャム辺りでよく対バンしてDJタイムでは水のチーフとヘベレケで踊ったり馬鹿騒ぎして居たあの懐かしい時代にタイムトリップして居たんで御座いますの。

 

サロメが終わる頃には完全に出来上がってしまって、玉手箱開けちゃった婆ァみたいになって居たんでは無いかと。

それを如実に物語って居るのが例の集合写真ですよ、全く・・・

 

あんなバカな飲み方して居たの、ワタクシだけよ。

 

みんな大人だもの。

メンバーの皆とも色々話した筈なのに、全く記憶が御座らんっていう。

あ、でもこんな事言った気がするわ。

「年末までまだ時間もあるし最後の最後でお客さん入れてもう一回やりましょうよ、西永福あたりで」

なーんて

 

夢か?

幻か?

責任は全く持てない。

 

昔話で盛り上がれる数少ない仲間がまた減ってしまうのは寂しい。

 

今後は飲み友って事で一つ夜露死苦。

(呆れてなければ連絡頂戴)

 

って云うか最初からこの話題に絞って書けば良かったわ。

前半が完全に蛇足。

でも直すの面倒くさいからそのままそうしーん。ポチ。

 

 

明後日はこちらでどうぞ🐼

 

https://loft-prj.zaiko.io/_buy/1nMF:Rx:60837

 

 

ではまた

ご機嫌よう。