人様のトークイベントにお招き頂くのは今年に入って3度目か。

このご時世にもかかわらず、例年にないペースだったり致します。有り難い事に。

1月は「話す、松永天馬」、3月初旬のパリッコ氏の時は既にコロナの影響でギリギリの強行でしたけども。

 

で。

先日は、自伝を上梓したアーバンギャルドの御三方が日替わりで行うと云うリモートトーク配信に於いて

何故かおおくぼけいのお相手に御指名頂いたので、ロフトプラスワンに出向きお喋りしてまいりました。

 

タイトルが「リモート語らう水玉自伝」の為、そもそもは自宅からの参加と云うお話でオファーを頂いたのだったが

会場配信が良いとワタクシが言ったら本当にそうなったの・・・

 

 

呼ばれた側のくせに何趣旨変えてんのよ

 

っつー話なんですけど。

 

何と云うか、自宅だと今一つスイッチが入らないような気がしたのと(現場の緊張感が兎に角好きなもので)

スナック東雲のナマ配信をゲスト有りで2度敢行して来た自分としては、そろそろ規制も緩和されて来た事であるし

諸々配慮の上での会場配信はもうOKだと云う流れにぼちぼち持って行きたい気持ちも御座いまして

 

 

呼ばれた側のくせに何こだわり見せてんのよ

 

っつー話なんですけど。

 

とはいえ終演後、おおくぼけいとは

「やっぱり会場配信にして良かったわね」と云う話になったし、貴重なエピソードの連発でお楽しみ頂けたのでは無いかと思う。

やはり距離は保ちつつも対面で飲みながらの方がトークも弾むし、彼のピアノ伴奏で1曲歌わせて頂く事も出来たし。

(ピアノ一本で歌うだなんて、音楽の授業以来でしたの)

ご視聴有難う御座いました。

 

 

思い起こせば10年前の2010年2月2日。

キノコホテルのメジャーデビュー前夜祭、沢山の胞子達で埋まったプラスワン。

あの時から生き残って居る胞子は、ワタクシの予想では恐らく5人にも満たない。

 

と云うのは最早ネタである。

 

足を踏み入れたのはあの日以来。

相変わらず漫画がいっぱい、歌舞伎町きってのサブカルスペースは健在なり。

 

 

おおくぼけいとこんなに長時間に渡ってあれこれ話したのは初めてだったのだけど、相互理解も深まり?中々楽しいひと時であった。

「水玉自伝」お買い上げの方は149ページに墨塗りをし、第二版への圧力をいざ高めるべし🐼✨

配信見て居なかった人には何のこっちゃだが

そんな不届き者がまずこの日誌を読んで居る訳など御座いませんわね。

 

 

さて

此処からは自身のお話。

 

今月のキノコホテルナマ配信予定で御座います。

此方も、当然もうチェックはお済みかと思うけど一応掲載しておくわね。

 

キノコホテル 無観客ナマ配信実演会・第四夜 

【サロン・ド・キノコ〜創業13周年記念祭】 

6月24日(水)20:30開演/22:00頃終演 

 

出演

キノコホテル

ゲストプレイヤー:竹内理恵(ex海藻姉妹) 

VJ:ALi 

配信チケット1500円+投げ銭 アーカイブ:6月26日23:59まで 

詳細 https://www.loft-prj.co.jp/schedule/broadcast/146741

 

♦︎♦︎♦︎♦︎♦︎♦︎♦︎♦︎♦︎♦︎♦︎♦︎♦︎♦︎♦︎♦︎♦︎♦︎♦︎♦︎♦︎♦︎♦︎♦︎♦︎♦︎♦︎♦︎♦︎♦︎♦︎♦︎

 

スナック東雲ナマ配信~上半期査定面談の巻 

6月27日(土)20:00開店/23:30頃閉店 

 

出演 

ママ:マリアンヌ東雲(キノコホテル支配人) 

従業員:イザベル=ケメ鴨川、ジュリエッタ霧島、ナターシャ浦安 

配信チケット2000円+投げ銭 

アーカイブ:30日23:59まで 

 

詳細 https://www.loft-prj.co.jp/schedule/broadcast/147280

 

 

24日の実演会は、これまでの三回とは一味違ったナマ配信になる予感。

配信はちょっと・・・やっぱり現場で観たいし。それまで我慢しよう。

なんて言って居たら、キノコホテルは経営破綻致します。

 

そして27日のスナック東雲には、創業13周年を記念して久しぶりに従業員達を招く事に。

一人ずつ壇上に上げて、圧迫面接で丸裸にしてしまおうと思って居ります。

喜べ、オヤジども👠

 

盛大なおひねり、何卒よしなに。

経営者として三人に日当を支払わなきゃならないのよ東雲ママは。

切実なの🐙🐙🐙クレクレタコラ

 

 

ではまた

ご機嫌よう。