おシャン様が3歳にお成りあそばした。

 

もうずっと会いに行けて居ないので代わりにうちの子をば。

3歳記念に公式で作られた「かまってシャンシャン」

発売日当日は購入者殺到でサーバーがダウンし、やっとの事でお迎え致しましたの。

勿論、初日に予定数は完売した訳ですが・・・

 

翌日、フツーに再入荷してた。

 

ま、いーんだ

可愛いから、許す🐼

 

上野動物園も漸く営業再開が決まり、暫くは事前予約制で入場制限しながらになるのだそうだ。

暑い中距離を保って並ばされた挙句、容赦無く剥がされるんでしょうなァ。。。。ヤレヤレ

でもディ○ニーランドで並ぶよりは良い。

 

何せこのおシャン様、今年末に中国に渡る事が決定しておりまして。

本来はもっと前に帰る筈が、上野側が交渉して延びたのでは無かったか。

同じく中国にお帰りあそばす事になったタンタンが暮らして居る王子動物園(神戸市)も、入場には幾つか条件があったりして

それをクリアして入園出来ても2、3秒で剥がされると云う噂。

来週あたりから、県外の来場者も受入れるようになるらしいけど果たして堂々と関西に行ける気分かと云うと正直微妙である。

 

コロナが怖いとかそう云う話ではなくて、

いくら外出規制が解除されたとはいえ、ここ数ヶ月の生活を通して東京以外の地域が物凄く遠い場所になってしまったと云う実感はある。

ツアーで度々訪れる関西地方も、今となってはちょっとした海外くらいの距離感。

3月にソロ公演で京都に行ったのも、大昔の事のように感じるし

それこそ陸続きで無い北海道や九州、ましてや離島の沖縄だなんて言ったら欧米諸国に行く位の気合が必要、そんな心持であると言っても決して誇張では無い今日この頃なので御座います。

 

タンタンにさよならを言いに行くのは難しそうな気がして居るので、もし関西にお住まいでパンダ好きな胞子が居るようだったら是非最後にお顔を見て来て頂きたい。

https://thanks-tantan.com

 

涙腺がゆるゆるして来るじゃねーか、この野郎。

 

そもそもウィルスバラ撒いたの何処の国だよって言いたくなる訳だけど。

 

中国で進行中の、パンダを野生に返す為のプロジェクトの一翼を担って居られるおシャン様に関しては致し方ない気もするが

ただ余生を過ごす為だけに中国に返される高齢のタンタンに至っては複雑な気持ちを禁じ得ない。

しかし、「慣れ親しんだ日本で最期を迎えた方が幸せよね?」と云うのは人間の思い込みでしかなく

長らく独りぼっちだったタンタンにとっては、中国で仲間のパンダ達と旧交を温めながらのんびりリタイア生活を楽しむのも有りなのかも知れない・・・

 

そんな事を日がな妄想して居るワタクシである。

ま、実際何も考えて居なさそうなところが堪らなくかわゆいのですが。

人の気持ちにはあまり興味が無いが、パンダの事は1日考えて居ても飽きない。

 

子パンダの印象が強いおシャン様であるが、もう来年にはぼちぼち繁殖に適した年齢になるんですわ。

 

中国で赤ちゃんを産んでママになる日もそう遠く無いのかと思うと

女の子を持つ男親のような気持ちになって来る。

 

嗚呼・・・・。

 

どんなオスを選ぶんだ!ちゃんとパパに相談してから決めるんだぞっ!

 

なーんてな🐼

 

上野行き、楽しみ。

 

 

 

今回はキノコ関係で色々書く予定であったのに、欲望を抑えきれなかったわ。

 

 

ではまた

ご機嫌よう。