いやいや、本当にどうなる事かと思ったわ。

4日前にソロ作「MOOD ADJUSTER」のマスタリングを終え(この作品についてはまた改めて)肩の荷が一つ下りたところでまんまと体調を崩し、翌11日のゲネプロでは止まらぬ鼻水。

帰りに大蒜とビタミンの注射を打ち、翌12日はひたすら寝て自宅療養。

そして迎えた運命の13日。

小児用ジキニン一気飲みが効いたのか、何とか回復致しまして。

喉のダメージが少なかった事が救い。

 

 

サロン・ド・キノコ〜奥儀大回転、所謂セミファイナルの東京公演。

 

3年ぶりに帰って来たわ。我が別邸、東京キネマ倶楽部。

もう此処では何度実演した事か。

キノコホテルに非常にお似合いの会場。

 

キノコが東京でちょいと気合の入った単独公演を開催する際は、お土産付きの特別席を限定数販売する事が多いのですが

今回その席を勝ち取ったラッキーな胞子達にお持ち帰り頂いたのは此方のお皿。

 

 

公私共にお世話になって居るデザイナーの北村氏に、「アール・デコ調でお願い」と依頼したらこんなに可愛く仕上げてくれたわ。流石。

来週21日のツアーファイナル、味園ユニバースではまた違う品が配布されますのでお楽しみに。

 

さて、ワタクシの記憶が色褪せないうちに写真と共に振り返ってみましょう。

 

 

厳かに開演。

このサブステージの階段が中々曲者で御座いまして、

リハーサルから靴だけ本番用のピンヒールに履き替えてひたすら昇降練習を繰り返したわ。ほんと真面目なんだから。

本日の課題はとにかく「転ばない」事。

 

今ツアーでは、勿論「マリアンヌの奥儀」の曲を中心にお届けして来た訳だが

東京と大阪ファイナルのみ、特別仕様に。

 

 

あら、ホーンセクションが居る。

 

そうなのです、臨時従業員の皆様(Tb:原田彩香、Tp:SAKKO、Sax:田辺栞)に数曲ご参加頂きました。いやんゴージャス˚✧₊⁎❝᷀ົཽ≀ˍ̮ ❝᷀ົཽ⁎⁺˳✧༚

昨年、海藻姉妹をお招きしたマウントレーニア3日間ですっかり味を占めた様子。

 

キノコホテルの楽曲は、歌謡調、ニューウェーヴ、パンク、サイケ、ラテンと非常に雑多で振れ幅が凄まじい訳だが、ホーン映えする楽曲も多い。

頭の中で鳴って居る音楽に、より近い音像が出来上がった時の気持ち良さって格別なのさ。

 

お届けした楽曲のうち半分はワタクシが正に素人の浅知恵でホーンアレンジを付けて、譜面など書けないので音源だけ送りつけると云う雑なやり方だったにも関わらず、皆様嫌な顔一つ見せず練習に励んでくださったわ。

多謝。

 

 

第二部では恒例のお召し替え。

 

 

「マリアンヌの奥儀」の世界観に合わせてワタクシが自ら調達したコルセットに、華やかなチュールスカートを合わせてドレス風に。

このスカートは、ここ2シーズン連続でキノコホテルの制服を製作してくれた武藤銀糸くんにイメージを伝えて、形にして頂いた。

我ながら大変気に入っておる・・・🐼🎶

ワタクシがすっ転ばないように、細かく計算して作ってありますの。

 

 

 

本編はMCを挟まず20曲ぶっ通し。

30分くらいの短いセットでは珍しくないけど、単独公演では初めて。

何と無くいっぺんやってみたかっただけで、特に理由は御座いません。

相変わらず、無謀な挑戦をするのがお好きな様子。

ワタクシの気まぐれな思い付きに一々振り回される従業員たちはさぞや疲労困憊だったかと思うが、プレイヤーとしてまた一回り成長した事でしょう・・・

 

この日はケメゾーのお誕生日でして、こんな微笑ましい場面も。

 

 

本気で吃驚して居るわね。

めでたし、めでたし。

 

 

カーテンコールでは再びホーンチームにも出て来て頂いて、無事大団円を迎えましたとさ。

 

 

因みに、この日をもってキネマ倶楽部で長年使われて居たモニタースピーカー(足元にあるやつね)は役目を終え、翌日から新しいものに入れ替えとなるタイミングだったそうな。

 

へたった機材使わせやがって🐼🔥

 

いやいや、モニター諸君も有終の美を飾る事が出来て幸せだった事でしょう。

一瞬、記念に一つ頂いて持ち帰ろうかと迷ったが流石にやめといたわ・・・

 

 

そして、最後に重大発表を解禁。

ワタクシ、人をモヤつかせるのが大好きな性分で御座いますもので

嫌な予感に震えて居た胞子も居たようですが・・・。

 

 

2020年2月11日(火曜・祝日)

キノコホテル 

メジャーデビュー10周年記念公演

会場:渋谷TSUTAYA O−EAST

 

細かい事は言わなくてもわかると思う・・・

這ってでも来なさい。

 

※チケット情報については、広報部からの解禁をお待ち下さいませ。

 

 

 

さて、次回味園ユニバースで奥儀は無事極まるのか・・・!?

この日は大阪のホーンチームに入って頂くので、それもまた楽しみ。

「次の機会」なんて無いものと思って、是非目撃者になって頂きたいものです。

 

 

ではまた

ご機嫌よう。

 

【写真:にしゆきみ】※無断転載禁止