階下のコンビニエンスストアに酒と肴を買い求めに行くのも憚られる状況である。

否、お酒なら幾らでも頂き物のストックがあるのだけど

明け方からひとりでシャンパンやワインやらを一本空けようって気には中々なりますまい。

 

 

台風、北上中。

 

ついこの間までは何本もあった筈の・・・傘がない。

 

 

昨日は、時折作業の手を止めては

前日7日に宇都宮駅ではぐれた鉄屑の行方をゆるく監視しては仄かにストーカー気分を楽しんで居たワタクシでございます。

結論から申し上げると、一夜明けて鉄屑はワタクシが乗車したやまびこ号仙台行きの終着駅、つまり仙台駅で保護されて居る事が判明いたしました。

 

何の捻りも無いオチ

 

取り敢えず送って貰う事になったので、東北道を恐らく運送会社のトラックか何かで南下し程なくして東京に到着の模様。

(画像は数時間前のもの)

結構面白いのよね、これ見てるの。地図好きなので。

それにしても運転手さん、暴風雨の中ご苦労様だこと・・・

鉄屑よ、下車時にきちんと礼を申すのだぞ。

 

無くした携帯電話の行方を追跡出来るだなんて便利な時代になったけども、何処か感じる気持ち悪さを禁じ得ないのはワタクシだけかしら。

 

余りに頻繁にこう云う目に遭うので正直疲れており、駅で紛失に気付いた時はもう「めんどくせーな」としか思わず、寧ろライブハウスにどうやって行けば良いのかしら(初めての会場の為所在地が判らず、タクシーの運転手に説明も出来ない)と云う問題の方が大きかったが、これは駅前の交番で解決。

 

リアルに鉄屑とお別れした方が精神衛生的に良いのでは無いかと、かねてから薄々感じては居たわ。

彼奴の所為でいつも面倒な事になるの!もう解約する!

と昨日は息巻いてマネージャーや従業員達を困惑させたものだが・・・

 

いやいや、あんたの注意力が病的に散漫なんだよ

 

と、突っ込みたかったでしょうね誰しもが。

 

 

考えてみれば、あの鉄屑にはワタクシの見目麗しい自撮りやパンダちゃんの画像が膨大に保存されて居るし、バックアップや同期などをマメに行う性格では勿論無い訳で。

あのきゃわゆいマリアンヌ様とパンダ様にもう会えないなんて、身を裂く思いとはまさにこの事・・・!(この辺、ガラケー時代から全く進化して居ない人)

解約するかどうかは後で考えるとして、取り敢えず位置検索してみるか、となり。

 

 

本番前に従業員達が自分らのスマートフォンを使って割り出してくれた結果

仙台駅近辺に居る事は早い段階で判って居たものの、駅に問い合わせても届け出は無く。

出番が終わって楽屋に戻るや否や彼女らは、目新しいゲームに興じる小学生のように

「あ!動いた」

「パチンコ屋が入ってるビルっぽい」

「これ駅前の喫煙所じゃないですか?持ち去り?」

なんてノリで、結構楽しんで居る様子だった。

実際はずーっと、駅構内若しくは車内で大人しくしてたんですけどねっ。

 

 

因みにワタクシは、元々は無くし物運は結構強い方だったの。

繁華街でお財布を落としても、1円も抜かれず戻って来た事があるし

拾った方がきちんと届けて下さるケースが割と多い。

この辺はやはり日頃の行いの賜物かと、思って居ります。

 

 

🐼🐼🐼

 

 

通勤時間は首都圏の鉄道が軒並み運休になるそうな。

皆、無理して会社なんか行かなくたって良いと思うわよ。

 

身の安全を第一に、くれぐれもご用心をば。

 

 

さて、寝よ

 

 

ではまた

ご機嫌よう。