3泊4日とは思えない密度にて、関西三都市、東海二都市での宣伝行脚、実演会2本無事終了。

初日(7/5)なんて、単身前乗りして朝8時台の新幹線に乗ったんですから。全く、奇跡が起きたと思ったわ・・・。

 

この日は大阪、京都、神戸で宣伝活動に勤しみましたの。

ラジオ局を幾つも回るのは「革命」以来なので、ほぼ3年ぶり。

KBS京都の玄関に飾ってあったポスター。

OH!モーレツ!的なノリでしょうか。1969年ですし。

 

時間を追うごとに次第にエンジンが掛かり、夜の生放送が一番元気だったような・・・(毎度の事だが)

 

各局の皆さま、有難う御座いました。

胞子達はちゃんとチェックしてくれたのかしら。

 

 

翌日は「奥儀大回転」2箇所目となる梅シャン。

 

札幌もアツかったけど、ワタクシ何事も更新して行きたいタイプで御座いまして。

沢山の胞子達を前にしたらやっぱりスイッチが入ってしまって、普段はしないようなあんなサーヴィスも。基本、ノリで生きて居りますゆえ・・・。

 

創業12年、良くも悪くもあまり劇的な動きが無いキノコホテルではあるが、かつてまだ馴染みの薄かった大阪でお客が増え始めた頃の妙な熱狂を思い出して、未だに演れて居る事が有難くも不思議だったり、そして改めて自分ってば何て良い曲を書くのかしら・・・なんて単純に陶酔してしまったり。

非常にエモーショナルな心持ちに何度か襲われながら、あっと言う間に駆け抜けた2時間だったわ。

9月の味園ユニバースもどうぞお楽しみに。

 

翌日は難波でイヴェント出演。

主催の方がいつもキノコホテルの為にお酒やおつまみを差し入れてくださるのだが、楽屋に挨拶に来てくれた共演者や友人達にワタクシがそれを振る舞う流れが定番化して居る。

で、終演後も楽屋に居座って酒盛り状態になってしまうのでハコの方は多分迷惑して居ると思うのだが、今日だけ許して!と云う気持ちで毎回やらせて頂いて居る。

御免あそばせ・・・

 

単独でじっくり楽しんで頂く2時間のステージと、お喋りも挟まず怒涛のように畳み掛ける30分のステージは、ワタクシにとっては両者違う楽しみがあり

これを2日に渡って連続でやれたのは良かったわ。

 

その後千日前で結構深い時間まで飲んで、次の日は三重と名古屋に立ち寄ってラジオに数本出させて頂いて、夜遅く帰京した時にはボロ切れ同然だった訳だが

本日は昼過ぎまでゆっくり寝倒して、近所の整体(ざっくばらんなオバちゃんが一人で切り盛りして居るのだが非常に腕が良い)で大分回復したところで荷解きしながら胞子達から頂戴した心のこもったおてまみを拝読したり、美味しいものを食べに行ったりして、気持ちは既に今週末の九州へ。

 

福岡、別府はゴーグルズのエスコート。初上陸の小倉では首振りDollsとお手合わせ致します。

確か昨年は九州には一度も行っていないので、結構久しぶり。

福岡でもラジオ出演など予定されて居りますで、逐一情報をチェックして頂戴。

ではまた

ご機嫌よう。