2日間に渡った大阪公演からとどめの名古屋公演への流れの中、その存在に敢えて気付かぬ振りをしていた風邪のウィルスに今身体を預け、好きなようにさせておる所。

勝手にしやがれ。

 

しかし東京は寒い・・・🐼🌨

 

連日のように奥儀関連の打ち合わせが入って来る為、落ち落ち休んでも居られぬ。

と言いながらも極力他の用事では外出せず自宅に引き篭もってダラダラと・・・

次回、14日の実演会に向けて全身全霊でお休み中で御座います。

 

良い音源を作って、ステージで思いっきり燃え尽きた後は美味しいお酒で打ち上がって。

それ以外の日常は割とどーでもよろしいワタクシ。

 

 

さて、7月末の閉店(移転予定)を控えた十三ファンダンゴで二日間に渡り、キノコホテルとして最後の爪痕を残して参りましたぞ。

関西胞子は当然目撃してくれた事と思う。してない奴は知らん。

 

 

両日とも、東京でも大阪でもなく何故か沖縄・福岡よりゲストを招聘。

大変賑やかな宴となり、店長のカトちゃんも喜んでくれたご様子。

 

 

初日、MODA SEA(From沖縄)

下田を弄り倒すのに終始してしまい碌な写真が残って居らず。

毎度お目汚しをば・・・

 


そして初日のワタクシ。

毎度麗しい・・・

ファンダンゴでは恐らく初めてとなる、懐かしい8年前の制服。

腕が中々上がらず思わず苦笑いの場面も。

 

 

二日目、THE GOGGLES+ポール(偽物)(From福岡)

終演後に、パーキング大興にて。

ワルな大人のバンドって風情ね。うふ。

そう、ファンダンゴは立体駐車場の中にあるライブハウスなのである。

フロアと楽屋を行き来する際に必ず駐車場を通り抜けなければならない無茶な動線。

今くらいの温暖な時期は良いが、真冬は本当に寒かった。

しかしそんなエピソードも今となっては微笑ましい。

楽屋の汚さも全国トップクラスであると言って過言は無いであろうが、そんな事に文句を言う隙も与えないくらい音が良く、演り易くて楽しいライブハウスだった。

 

ワタクシは、パーキングから見下ろすグランドサロン十三の看板がお気に入りだったわ。

此処からじゃなくても見えるのですが。

 

 

唯一無二のクセの強さを誇るライブハウスが次々と閉店して行くのは誠に寂しい限り。

かたやワタクシなんざ売れないくせに年齢ばかり重ねて益々美しくなる一方だわ、誰かどーにかしろよ。

マジで妖怪になっちまうわ・・・

なんておセンチになる事もございますけれども

続けて居ればまた必ず面白い事が起こる。起こして見せる・・・

 

そんな心意気で、これからも音楽を通じて愉快な出会いを楽しんで参りたい所存。

 

因みに今回は張り切り過ぎて単身前乗りで十三入りし、地元に住む友人達に危険な店をまた新たに教えて貰ったりしながら兎に角飲み通した訳だけど。

この十分なアルコール消毒のお陰で、3日間とても良いステージをお届けできたのだと

自負して居ります。

エッヘン🐼

 

 

今後の大阪公演は梅田や心斎橋あたりがメインになりそうだが、それでもワタクシは必ずやまた、この街に飲みに行く事でしょう。

 

 

有り難う、十三ファンダンゴ。

 

ではまた

ご機嫌よう。