6週間も放置してしまったわ。

御無沙汰ね。息してる・・・?

 

燃え尽き症候群真っ只中のマリアンヌ東雲で御座います、どうも。

 

一昨年9月のあの熱狂を再び、、、、

胞子達から度重なるリクエストを頂いていたあの催しが。

更にヤバみを増して帰って来たわよキャッホー♨️♨️♨️

 

『第2回サロン・ド・キノコ温泉きのこ芸者』

 

御宿泊頂いた皆様、有難う御座いました。

早速レポートさせて頂きましょう。

因みにすっごい長いから、ご覚悟を。

対象的過ぎるんだけど。

 

前回と同じく熱海のニューフジヤホテルさんを乗っ取らせて頂きました。

此処の担当の方は非常に寛容で、この度も非常に良くして頂いたわ。

 

今回のお土産は・・・

当店オリジナルのお泊まりセット。

アルバムの準備で一杯一杯のワタクシの代わりに今回は従業員達に製作業者探しや見積依頼、発注などを振ったので、非常に助かったわ。

これからはもっと働いてもらおうと思う。

(うち事務所とか無い弱小零細企業ですので)

 

今回も実演会と胞子のど自慢大会、ビンゴゲームと云うゆるい流れで行く事が決まって居たのだが、ワタクシ及び従業員一同はと或る理由により最後まで全く気が抜けなかったのである。その理由は後述するとして・・・

 

 

第1部の衣装は昨年末より導入の白ミリ。

 

休憩を挟んで第2部は浴衣で乾杯。

今回は従業員らによるお酌も有り、その間ワタクシは胞子達が代わる代わる注ぎに来てくれるビールをガブガブ頂きました。

 

どっちがお客様なんだよ。

ま、何時もの事よ🐼んふ

 

続いて胞子のど自慢大会。

選抜された胞子がオリジナル生演奏に載せて好きなキノコホテルの楽曲を歌えると云う、全く失禁モノの素晴らしいコーナーな訳。

審査員を務めるワタクシの代わりにオルガンを担当してくれたのは、胞子達にはお馴染み「ホノオミカ」のキーボード担当・由良嬢。

因みに他のメンバー達は受付や司会など、それぞれ貢献して頂きました。

お友達や後輩達のお手伝いがあって初めて、催行出来ているイベントなのである。

何度も言うけど零細企業の為。

 

酔っ払い続出の中ビンゴ大会へ。

従業員私物やら、希少なポスターなど10数点がばら撒かれましたとさ。

 

で問題はこの後。

 

本来は集合写真を撮ってお開きの筈が、、、、

あら、アンコールかしら。

 

でも曲が・・・?

ん?

ハッピーバースデー?

 

誰・・・。

 

この人でした。

 

先日55歳の誕生日を迎えたサミー前田さん(a.k.a.執事)

いい顔してますわねえ。

 

そして此処でサプライズゲストの登場で御座います。

颯爽と現れたのは・・・

仮面ライダー555の半田健人氏では有りませんか!!!ぬお

キノコ浴衣にライダーベルトって。

ちょっとこれ流行らせたいわ・・・。

サミーさん、デレデレの図。

 

そうなのです。半田くんは元々サミーさんとは旧知の仲で、ワタクシがつい最近彼と久しぶりに再会した時にこっそり熱海の話をしたら非常にノッて来て下さいまして。

最終的には我々の生演奏で「JustiΦ's」を歌ってくれると云う話になり、このサプライズに全面協力してくれる事になった次第。

 

サミーさんにバレないように従業員達と曲を覚えて(時間的にスタジオには一回しか入れず、当日もサウンドチェックが出来なかった上に半田くんと合わせたのは本番の一回きり!)この1週間はひたすらこの曲に脳内ジャックされ続けたわ。

 


普通に客席で観たかったわよ・・・

 

 

半田健人さん、本当に有難う御座いました。

【写真:にしゆきみ】※無断転載禁ず

 

綺麗にオチが付いたところで、宿泊者の皆様と記念撮影をして御開き。

今回も全国各地から集まった特濃胞子達とお喋りや交流が出来て

ワタクシにとっても非常に大切な催しだと改めて実感したわ。

 

ただね、ごく一部の泥酔胞子達。

気持ちは解らなくも無いけど、無茶して他のお客様に迷惑を掛けるのだけは頂けません事よ。

節度を守って、大人の楽しみ方を覚えて頂戴。

 

 

さて、制作モードに頭を切り替えるとするか。

 

ではまた

ご機嫌よう。