9月23日、キノコホテルとしては初の試みとなる宿泊付き実演会「温泉きのこ芸者in熱海」が開催された。胞子なら誰もが気になって居たであろうこの何ともイカガワシイ一夜をワタクシ自らがレポートして差し上げるわ。

お写真も沢山掲載してあげるから、まだの人はいい加減この業務日誌を読者登録して「いいね」押して、ランクアップに貢献してみたらどう?

胞子としては基本中の基本よ。

 

温泉地のホテルで一夜限りのリアルキノコホテルを営業。

それはワタクシの長年の野望であった。

創業10周年を迎えた今年に狙いを定めて、年明け早々からスタッフ陣と打ち合わせを重ね現地視察に派遣し、概要を練って、宿泊者に配布するオリジナル浴衣のデザインや演出面を考えたり・・・思えば長い時間を掛けたものだわ。

今回、企画に賛同頂き快く乗っ取らせてくださったのはこちらのニューフジヤホテルさん。

 

 

いかにも熱海っぽい、レトロなデラックス感を漂わせるこの海辺のホテルに、関東はもとより関西、北陸など様々な地域からやって来た胞子達。

発売初日に定員オーバーになってしまった為、涙を飲んだ人も結構居たんじゃないかしら。

 

 

機材類の設営、同日渋谷で開催されたロッケンローサミットでの出番を済ませ直行した我々のサウンドチェックなど、最終確認を済ませていよいよ開場。まずはご夕食を召し上がれ。


 

そしてお待ちかねの実演タイム。

 

 

わお、楽しそう。

大盛り上がりで第一部は終了。

休憩を挟んで第二部。

 

 

お召し替えして乾杯。

飲むわよーーーーーっ!!!

 

 

「胞子のど自慢大会」ではやはりオニャノコに甘めの採点。歌の上手な美人さんが多く審査委員長はご満悦。

 

 

続いて従業員達の仕切りによるビンゴ大会など。ほのぼのと進行。

案の定、気分良く飲み続けて予定時間を大幅にオーバーし、何度も運営スタッフから耳打ちされるも大人しく従うワタクシである訳が無く・・・

最後に、予定には無かったアンコールで2曲披露。

 

【写真:林ユバ】

 

ご参加の皆様にとっても我々にとっても、非現実的なひとときだったのではないかしら。

カップルやご夫婦、陽気なおっさん軍団、仲良しオニャノコグループ、などバラエティに富んだ胞子達が楽しそうに過ごして居る様子を見て、決して自己満足などでは無く中々意義深い催しだったと思うわ。

なにぶん初めてなもので、至らぬ点も多々あったとは思うけど。

個人的には、余りに楽しかったものだからこれを毎年恒例の行事にしても良いくらい。

嗚呼...まだまだ引退出来ないわねえ。

 

 

ではまた

ご機嫌よう。