ご機嫌如何。

 

久々にアメブロにログインしたら、色々と状況が変わって居るわねえ。

海老蔵に加え、若くして亡くなられたご夫人も殿堂入りを果たし今誰がトップなの?と思えば渦中の上原多香子チャンだしね。

まあ、知り合いでも何でも無い方の悪口を言う程下卑た人間じゃないですけどもね。

 

不倫なんかね、誰でもしてるわよ。

どうしても抑えられないのなら、せめて尻尾を掴まれないように上手くやる事よ。

バッカじゃないの?どいつもこいつも。

バンドマンなんかね、そんなのばっかりよ。

 

言っとくけど、ワタクシはそんな醜聞とは無縁よ。

何故ならば、自分が一番じゃなきゃ気が済まない性分だからよ。

全く分かり易いわね、ははは。

 

・・・

 

 

そんな訳で、くだらないワイドショウを消音で垂れ流しながら、買って貰ったばかりの新しいパソコンで曲を作って、飽きたら飲みに行ってたまに小旅行に出掛けて・・・

そんな気ままな夏休みも後半戦。

9月からのスケジュールを見るにつけ、上手く適応出来るか若干心配になって居るわ。

 

先日、9/8にご一緒させて頂く平山みきさんと打ち合わせでお逢いしたのだけど。

一時期家庭に入って歌手活動をお休みしていた彼女が復活を遂げてから漲りっ放しのバイタリティがひしひしと伝わって来て、こんなにパワフルなお方だったのかと驚嘆したのでありました。

デビュー時の裏話や、ご結婚されてやがて離婚する迄のお話など、もはやタブーなしの赤裸々で縦横無尽な語り口を聴きながら、これ無料で拝聴して良いのかしら?って気分だったわ。

筒美・橋本コンビとの馴れ初めとか、当時新曲のデモテープは筒美京平先生が直々にピアノで弾いて下さったものを貰って居たとか。

エピソードがいちいちお宝。

でもそんなみきさんが格好良いのは、今でも歌声が全く衰えないどころかご本人曰く「昔よりも声出てるかも」ってところ。

様相も衰え知らずで未だにお洒落だし。

こんな大先輩を目の前に、どう振る舞ったら良いか分からないワタクシなのであった。

みきさん世代から見たら確かに若いけど、今の時代を引っ張る若人達よりは大分年増だし、キャリア10年と云って売れても居ないし

まあ、業界から見たら扱いにくい人種よね。

 

構わなくってよ。

 

ではまた

ご機嫌よう。