冬の磔磔と云えば、とにかく楽屋が寒い。
長い歴史を物語る、重鎮達の公演を記念した手描きのボードが所狭しと掲げられたロック記念館のようなだだっ広い空間の中、女子校よろしくきゃいきゃい騒ぎながら身支度を進める従業員達。片や猫のようにストーヴの前を陣取りギラギリまでぢっとして居るワタクシ。

そんな光景が常だったのだが今回は皆、2階に上がるなり「あれっ、あったかい」の声。
何がどう変わったのかは結局分からず仕舞いだが、冬でも暖かい磔磔、天晴れ。
何でも、築100年なんだそうな。
10周年如きで騒いで居る場合じゃないわねえ。(でも騒ぐわよ!)

今夜の公演は年始1発目と云う事でそれなりにメラメラしながら臨んだ訳なのだが、そんなの先刻承知とばかりに身体を動かし楽しんで居る胞子達が多くて、その様にこちらも鼓舞されて。
そうよそうだわ、そう来なきゃ。
と声を上げたくなるような場面が何度もあったような気がする。
だからナマってやめらんないのよね。

多くの人にとって仕事初めと云うのは憂鬱で仕方が無いものだと聞くけど、ワタクシは今夜も従業員達が織りなすキレッキレのグルーヴの中で歌って踊って弾き倒して、拍手を沢山頂いて。
うーん、日々人に悪態つくわ喧嘩するわ、相変わらずやさぐれ街道まっしぐらなワタクシだけど、何だかんだで幸せネ。
こう云う気持ち、忘れちゃ駄目よね。

明日は、キネマ倶楽部と並んで「キノコホテルにぴったりの会場」との誉れ高き味園ユニバースに参上致します。
電撃的大阪ってイベントよ。
安定感と混ぜるな危険感のバランスが絶妙な豪華出演陣。
感電必至。乞うご期待。

ではまた、ご機嫌よう。