cafe めがね👓 


open


以前からやってみたかった

cafeをブライスでopenさせてみました。


お店番はシーセイラーシーのお菊ちゃんです。 


昔バイトしてた大好きなお店を参考に、デレデレ

cafeを作ってみました。



お店の壁は銅板を切り貼りして、
硫黄を使って加工しています。

カップボードと、カウンターは自作です。

お菊ちゃんの着ている服もHANONさんの本を参考に作りました。


この日の為にコツコツとためてきた、
ガチャガチャも活躍してます!


本格的エスプレッソマシーンも導入!
マシーンの上でカップを温めています。


カップですが、
実店舗ではマイセンのカップを使っているので、
こちらもリーメントの
「あこがれ食器コレクション」を大人の力を借りて真顔
(本当はコーヒーカップが良かったけどティーカップしかなかったので、、、)

でも、まぁ、、、良しとしましょうウインク


コーヒーグラインダーも本格的っぽいものを入れてみました。


コーヒー豆は本物で、それぞれ違う銘柄を入れてみました。


そして、、、

お店の名前は
最近めがね👓を使い出したのと

荻上直子監督の映画映画猫あたま
 めがね 
が大好きで、そこから付けたので、
どうしてもかき氷には拘りたかったです。
このかき氷器、本当に氷を削って、
かき氷が出来るみたいです!
(やった事ないけど滝汗

手前の”小豆のかき氷”も作ってみましたよ。

今まではソファで遊んでいたので、
オリジナルのドールハウスカフェが出来て嬉しいです!

cafe めがね👓

よろしくお願いしますちゅー

ありがとうございました虹

猫しっぽ猫からだ猫あたま黒猫しっぽ黒猫からだ黒猫あたま猫しっぽ猫からだ猫あたま黒猫しっぽ黒猫からだ黒猫あたま