誕生日の朝、出逢ったブログ | Dance Life.:*♡Play Life☆*:

Dance Life.:*♡Play Life☆*:

踊りましょ♬*.+゜遊びましょ・:*ೄ‧͙·* 

今日、2/3は誕生日でありました〜カナヘイきらきらカナヘイうさぎカナヘイきらきら

とはいえ、いつもと変わらない朝カナヘイ花

布団でゴロゴロしながら、ブログチェックしていたら、下の記事がオススメとして出てきましたとびだすピスケ1




とはいえ、気になるカナヘイびっくり とか、読みたいカナヘイハート とか、そういう気分にならなきゃどのブログも読まないのだけど、
何に惹かれたか分からないけど、なんか気になって読みました。




結果、




読んで良かったつながるピスケ
今、読めて良かったとびだすピスケ2




以下、抜粋


つながる花1つながる花2つながる花1つながる花2つながる花1つながる花2つながる花2つながる花2つながる花1つながる花2つながる花1つながる花2つながる花1


私が感じていた違和感は、

バシャールの言葉には意味がないー、ということだった。

 


(中略)


 

そこに、バシャールの意図や意味、

伝えたいことがあるとは、全く感じられなかった。



 (中略)

 

 

その言葉の答えは、自分の中にある、ということだった。

 

 

 

なぜならこれは、私が見ている世界なんだから。



 

真実は、外にあるわけではなかった。

何を「真実」とするのは、いつも自分だった。



 

 

 

バシャールが、全ての真実を知っている、答えではなかったのだ。





 

それは、私の中での大きな崩壊だった。

なぜなら、ずっとバシャールは私の絶対の信頼だったからー。




 

その気づきが起こった時、


 

 

 

私が今までパワーを与えていたものからー、

 

 

 

 

私が無意識に、"ー真実だ。"としていたもの、

"ー事実だ。" "ー正解だ。" と、当たり前に、そうしていたものが、


 

 

 

私の方へ次々と帰ってきた。



 

 

 

バシャールはもちろん、


 

神様や、


 

真理、


 

宇宙の仕組み、


 

前世、



過去、未来、


 

運命、



時間ですらー




私が、事実だと、無意識に明け渡していたものが、

この私の立つ今へと帰ってきた。



(中略)

 

今という場所から、

まるで自分の宇宙が、拡がり、作り変えられていくようだった。




 

全てを今、ここから見渡せて、

自分で選んでいくことができる、

 

 

 

 

正解なんてどこにもなかった。



(中略)


私はバシャールに、

新たな事実や情報、これからどうなるか....

どこか「答え」をもらいに行こうとしていた。



 

だけれど、そんなものは本当はなかった。



 

誰かに答えをもらいに行く時、

私たちは本当の目的を放棄している。


 

 

 

バシャールも、全ての過去も、経験、未来、真実、事実と思えるもの...



 

 

その全ては、今というこの全ての場所から、

 

 

 

 

私が、今を自由に選ぶためにあったのだ。


 

 

 

 

それが私たちの目的だった。

今を選ぶのは、自分以外できないのだから。





つながる花1つながる花2つながる花1つながる花2つながる花1つながる花2つながる花2つながる花2つながる花2つながる花1つながる花2つながる花1つながる花2つながる花1




抜粋ここまで。



これ以上の言葉に、変えることは出来ないけれども。

 

世界は自分で創る

ということは

自分自身が世界の全てだから


であり


答えも、意味も、目的も、真理も
全ては自分の中にある

すなわち

神さえも私と一体である




もちろん体感ではないけれど、
そんな気がする。



大いなる何か
に、
守られていて
繋がっていて
委ねている

そんな感覚があったけど、


その
大いなる何か
は、
自分の中にあり

そこには
力む必要のない
力強さ
が、
すでにある

そんなことに気づかせてくれた、
ブログとの出逢いでしたカナヘイ花








つながる花1おまけつながる花1

私の名前は漢字で
『真理』
と書くのだけど、

真理(しんり)という言葉は、私にとってキーワードであり、
「真理の探究」なんて、もうゾクゾクするのだけど…笑


探し求めていた「真理(しんり)」は、私[真理(まり)]の中にあった〜あんぐりうさぎ



なんて、クサい締めでごめんサッ