メルカリでちょっとほっこり。 | マリアンママの流れ星み~つけた

マリアンママの流れ星み~つけた

都会の空で流れ星を見つけるのは難しいけれど、陸から遠く離れた船の上からは、無数の流れ星を見つけることが出来る…。幸せも流れ星と同じ…。仕事のこと、子育てのこと、感動するお話…いろいろ書いていきたいです。

みなさん、こんにちはニコニコ

 

 

受験シーズンですね。


去年は息子の高校受験


今年は娘の大学受験


と、受験が続いておりますあせるあせるあせる


今日は、息子の受験で不要になったものをメルカリで売っていたときのほっこりしたことを書きます。


とある高校の過去問集を去年購入しました。

1年分解いてみて、「うん、いい感じ」

で、受験を1週間前に控えて、

息子が「この過去問、受験する学校と違うみたいなんだけど」


えーーーあせるあせるあせるあせる


よく見ると

「〇〇△△高校」

「〇〇高校」が、息子の受験する高校


そして△△は、別の文字が…あせるあせるあせる


やってしまいましたえーんえーんえーん


似てるけど違う学校の過去問集でした。

 

 

 

さて、その過去集を今年はメルカリに出品。

 

 

購入したいという方から、コメント欄で色々と質問があり、

 

「購入しますね」

 

とあったすぐあと、

 

 

「すいません。学校名が間違ってました。

今回は購入を見合わせてください」

 

とコメントが。

 

もちろん、快く了解なのですが、

 

もしや、私と同じ間違いでは?

 

と思い、

 

 

「もしかして〇〇高校の間違いですか」ってコメントを。

 

余計なコメント送っちゃったかなと後悔していたら、

 

返信があり、

 

「まさかの同じです」

 

と。

 

 

世の中には私みたいなうっかりさんもいるのかと嬉しくなりましたニコニコ

 

 

 

 

 

そして、その後、その問題集を購入してくださった方が、

 

「購入させていただきました。(〇〇△△で間違いないですw)」と、コメントがあり、

 

 

なんだか、とってもほっこりしましたニコニコニコニコ

 

 

 

皆さん、どうぞ、お間違いのないように…

 

 

志望校の合格をお祈りしております。