ドラマ『流れ星』の世界へ~新江ノ島水族館&シーキャンドル~ | マリアンママの流れ星み~つけた

マリアンママの流れ星み~つけた

都会の空で流れ星を見つけるのは難しいけれど、陸から遠く離れた船の上からは、無数の流れ星を見つけることが出来る…。幸せも流れ星と同じ…。仕事のこと、子育てのこと、感動するお話…いろいろ書いていきたいです。

こんにちはドキドキ

 

林カオリですドキドキ

 

 

 

 

竹野内豊さん主演の『流れ星』(2011年)

 

 

もう10年以上前のドラマですね。

 

 

 

私、大好きで、

 

このドラマのロケ地に使われた新江ノ島水族館には、ドラマ終了後も何回か足を運んでいます。

 

 

 

自宅から遠いので、数年に1度くらいですが…

 

 

近くに住んでいれば、年間パスポートが2回分の入場料で購入できるので、すっごくお得なんですけどね。

 

 

写真、いっぱい撮ってきましたので、

 

ドラマ、ご覧になった方には、その世界観をお楽しみください。

 

 

 

「クラゲファンタジーホール」という場所には、様々なクラゲが優雅に泳いでいます。

 

 

 

この水槽の前で、上戸彩さんと竹野内豊さんがお話していたシーン何度もありました。

 

 

上戸彩さん演じる梨沙が、「クラゲ見ると落ち着く」とよく口にしていましたが、

 

ここに来るとホントに落ち着きます。

 

 

 

 

 

 

そして、こちらはシーキャンドル

 

 

この景色は、ドラマの中でも何度も出て来ました。

 

 

 

近くへ行ってみるとこんな感じ。

 

エレベーターで上まで上がります。

 

 

意外に通路が狭くて、どの場所で撮影したのかな~と気になって係の人に聞いてみましたが、

 

もう、10年以上も前のドラマなので、情報を得ることはできませんでした。

 

 

家に帰ってDVDで確認すると、

 

 

 

近くに街の明かりが見えるので、多分、海の方向じゃなかったのかなと。

 

 

もっと続きが見たかった。。。

 

 

 

 

 

『流れ星』の世界観、味わっていただけましたか?

 

ドラマを見たことがなくても、感動できる素敵な場所です。

 

ぜひ、一度、訪れてみたくださいね。

 

 

 

新江ノ島水族館 ⇒ ☆☆☆

 

江の島シーキャンドル ⇒ ☆☆☆