4月15日は、ジャッキー・ロビンソンデー | マリアンママの流れ星み~つけた

マリアンママの流れ星み~つけた

都会の空で流れ星を見つけるのは難しいけれど、陸から遠く離れた船の上からは、無数の流れ星を見つけることが出来る…。幸せも流れ星と同じ…。仕事のこと、子育てのこと、感動するお話…いろいろ書いていきたいです。

こんにちはラブラブ

 

林カオリですニコニコ

 

今日は、16日だけど、午前中は、アメリカでは、4月15日。

 

ジャッキー・ロビンソンデーです。

 

 

それは、何の日かというと…

 

 

白人選手だけだったメジャーリーガーの中で、

 

初めての黒人選手となったジャッキー・ロビンソンが、

 

メジャーリーグにデビューした日。

 

彼を讃えて、グランドにいる全員が、

 

彼の背番号「42」をつけるんです。

 

 

 

 

そんな15日の試合で、大谷翔平選手は、2本のホームランを打ちましたニコニコニコニコニコニコ

 

なんだか、とっても嬉しいですね。

 

 

以前、ジャッキー・ロビンソン選手の映画を観て、とっても感動した時のブログ、

 

良かったら読んでください。↓

 

そんな、ジャッキー・ロビンソンの名言

 

 

「不可能」の反対は、「可能」ではない。「挑戦」だ!!

 

 

一流になれ、そうすればものが言える。