『コード・ブルー』より心に響く言葉 | マリアンママの流れ星み~つけた

マリアンママの流れ星み~つけた

都会の空で流れ星を見つけるのは難しいけれど、陸から遠く離れた船の上からは、無数の流れ星を見つけることが出来る…。幸せも流れ星と同じ…。仕事のこと、子育てのこと、感動するお話…いろいろ書いていきたいです。

今日は、『劇場版コード・ブルー』より、心に響く言葉です。

 

 

田所先生から、緋山先生への手紙です。

 

 

 

遠回りして見えた景色はどうでしたか?

 

あなたは情熱があって頭も良い。

 

強い意志もある。

 

まっすぐ行けば、他人より短い時間で一人前の医者になった事でしょう。

 

でも、今のあなたには、きっと敵わない。

 

短い道は、それなりの経験しかもたらしてくれないから。

 

道に迷った時は振り返ってみてください。

 

歩いてきた道が、あなたの後ろにずっと続いているはずです。

 

その道が、これから先どっちへ行くべきか、

 

きっと、教えてくれます。

 

 

 

 

とっても、心に響く言葉ですね。

 

 

『コード・ブルー』大好きで、

 

1話からぜーんぶ見ました。

 

だから、田所先生の言葉の重みを感じながら、

 

感動がこみ上げてきましたラブラブ

 

 

自分の人生を振り返ってみても、

 

「短い道はそれなりの経験しかもたらしてくれない」って、

 

確かに、そう感じますね。

 

 

遠回りしてきた、その経験を活かせる人生を送っていきたいものです。