夏がやって来た事を実感 | マリアンママの流れ星み~つけた

マリアンママの流れ星み~つけた

都会の空で流れ星を見つけるのは難しいけれど、陸から遠く離れた船の上からは、無数の流れ星を見つけることが出来る…。幸せも流れ星と同じ…。仕事のこと、子育てのこと、感動するお話…いろいろ書いていきたいです。

気が付けば8月スイカ

 

 

子どもたちの学校が始まったのが6月の下旬で、

 

「やっと学校が始まったな~」

 

なんて、思っていたら夏休みだもんあせる

 

 

 

私の気持ちの中では、まだ、ゴールデンウィークぐらいかな。

 

気持ちが追い付いてないあせるあせるあせるあせる

 

 

 

 

でも、外に出れば、太陽の光がぎらぎらで…晴れ晴れ晴れ

 

空の雲も、モクモクしてて。

 

 

うっちん☆さんによる写真ACからの写真

 

 

 

やっぱり夏はやって来たんだな晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ

 

と実感。

 

 

昼間はの鳴き声がうるさく感じてしまうけど…

 

夕方のの鳴き声は、物凄く心地良いニコニコ

 

 

蜩の鳴き声を聞くと、

 

子どもたちが小さい時に行った旅行を思い出す…音譜音譜音譜音譜音譜

 

 

その時、録音した蜩の鳴き声で、こんなの作っていたことを思い出しました~。

 

 

   ↓   癒されてください~ラブラブラブラブラブラブ

 

 

 

蜩といえば、

 

『蜩の記』

 

 

 

この映画、すっごく良かったな~。

 

 

また、観たくなってきた~ニコニコ

 

 

 

そして、

 

これを思い出してしまったあせる

 

 

うんニコニコ面白いニコニコ