こんにちは。

訪問ありがとうございます。


今日は杏を病院に連れて行きました。

少し前から歯の調子が悪く歯茎が腫れてきました。

うちの子になった時に歯を14本抜いているんですが、その時から歯磨きをさせてくれません。

それでもなんとか出来る範囲で歯磨きしていたんですが、やっぱり歯石があって11日に綺麗にしてもらうことにしました。



本人は元気なんですが、血液検査をしてもらいました。

結果殆んど異常なかったんですが、腎臓の病気になりかけていると、今のところ治療は必要無いという事ですが、注意が必要という事です。



先生はワンコは歯が無くてもご飯歯食べると言ってましたが、あるほうが良いですよね。


うちには麻里と芽郁もいるので、歯磨きをしっかりと思います。



 

これからも元気で楽しく過ごしていくために手を噛まれても頑張ります❤️



来週月曜日杏頑張ります。

応援お願いします🙇‍♀️



最後まで読んでいただきありがとうございました。