お久しぶりのワープ記事虹






自分の設定にびっくりした日ひらめき電球
2022.10.22のノート対話龍







ノートだノート!
とりあえず気持ちをバーッと書き出し本
怒りを色々ぶちまけていたこの頃
(人間関係で苦手意識や悩みがつきなかった 
んだよね。この時は職場だな)



龍反発してる

うーん何に反発してるの?私

龍弱いと思っている自分に

真顔よくわからない…ん~…
昔の嫌な記憶思い出したけど
(小学生のとき友達をかばって上級生に
返り討ちにあい、泣いた記憶だった)

龍嫌な思い出と怖い気持ちがリンクしてる
まりや~の思う“怖い”は何?
怖さを封印しようとするのはあの時受けた
傷を思い出すから。
でももう怖くないんだよ?それはもう過去で
痛みはない。もう大丈夫なんだよ?まりや~

えー?…でも怖いもん

龍私がついてる。
昔の“怖い”と今の“怖い”は違うよ?
怖さを感じたからって傷ついたりしない
から安心して。大丈夫

えー?だって、怖い目にあったり傷ついたりは
したくないもん。怖かったもん

龍大丈夫大丈夫
同じようにはならないから。
勇気を出した。誰かを助けたかった
まりや~を“弱かった”なんて思わないで
真っ直ぐだったんだよ
愛情いっぱいだったんだよ

アセアセそっか…
怖さを感じることをね、私は“弱さ”と思って
るみたい。弱い人間なんだって。
だから恥ずかしいって。

龍怖いと弱いは全くの別物
この世にはどちらもある。人もものも。
そして地球にある全てのものは弱くて小さい

アセアセど~ちゃんからみたら人間は弱い?

龍ある意味では(笑)
だけどね、それがとてつもない強さを
みせるからびっくりするんだよ、私たち龍は

ニコ人間が弱いからそばにいるの?

龍そうじゃない
愛の塊だからそばにいるんだよ
その愛の中に弱さも強さもつまってる

真顔へぇ~~。ありがとうど~ちゃん♪

~~~~~~~~~~~~~~~~~~
これ以降少しずつ少しずつ
“私どうしたいかな?”
“私どうだったら職場楽しいかな”を
いつもど~ちゃんと話していましたねニコ





これから9ヶ月
あ!ちょうど明日で9ヶ月ゲラゲラ





苦手だなぁと思っていた職場は…
みんな仲良し(笑)いつの間にかニコ
上司も変わって働きやすい音譜




 

何度も話して
何度も引き戻して
何度も思い出してここまで変わったんだな






自分が創っている世界って
自分でも気づいていない設定や
こんがらがった過去からイメージするから
驚くガーン





過去ノートを見返すとこんな発見があって
楽しい音譜明日からノート6冊目ラブラブ