今の自分 | 《New 》脱毛症と私。どんな行き方する?

《New 》脱毛症と私。どんな行き方する?

『脱毛症と私。どんな行き方する?』をしていたmariです。
手違いでログインできなくなり、ブログが更新できなくなってしまったので、こちらに移転します。脱毛歴3年目 蛇行性→全頭型→汎発性 ウィッグ生活3年7ヵ月。エキシマライト治療中→全治療を中断

今日はお客様感謝DAYで5%OFFやから
絶対に買い物行きたかったのに、
台風の雨ザーザーで結局家から出れなかった。
今日買い物行くつもりだったから家の中には
何にも食材がなくて、
ラーメンの買い置きと、こないだ三越で買ったカレーのセット(お中元解体saleで定価より安かったら買った)と冷凍していた食パン1枚を焼いて食べた。

今日は野菜が一才なくて、なんかビタミン不足な1日だった。

水ももうあんまりないし、今もお腹空いている…。


こんな時間なのに、夕方から昼寝してしまったせいで、なんか寝れず。


ところで、私は今しばらく1人です。
前の彼とダメになってから2年過ぎた。
ちょうど病気を発症して半年後かな。

それからずーっと1年位は心に穴が空いたような感じで
笑顔もなかなか作れなくて、仕事中もずーっと考え込んでいたかも。

まぁ今となっては、私も吹っ切れたし
あのまま病気にならずに付き合っていても
続いていたかどうかも分からない。


私もまだまだ未熟な部分があったし
でも、その時は辛かったかな。


人を見る目が無かったのかもしれない。
今はずーっと彼氏が欲しいとか
結婚したいとか、本当に思わなくなって

どうやってこの先一人で生きていけるか
生きていくか、仕事の事とか考える。

彼氏がいなくても、結婚しなくても生きては行けるけど
現実問題、仕事がないと生きてはいけない。


結婚して養ってもらうとか、昔からほとんど考えた事がなくて
私は仕事をしている方が生きてるって感じがする。


どんなにお金持ちと結婚できても
ずーっと専業主婦でいろとか言われると
多分私は精神破綻すると思う。


なんの話がよく分かんないけど。
こんな時間だから、支離滅裂な事も言ったり書いたりしちゃうかな。


とにかく、今の自分には仕事がある事が自分の支えになってます。

もちろん一番は経済的にだけど、精神的にも自分の居場所があったり、自分のやりがいがあったり、目標がある事が
病気の事を忘れられる時間っていうか。
そんな自分の病気の事をとやかく考えている暇はないから、仕事中は。



だから、私には、今がいちばん。



仕事に病気は関係ないから。




そういう場所でずっといたい。



彼氏とか、好きな人とか
作る(好きな人は作るもんじゃないけど)
のって、ある程度自分に余裕がないと
そうならないような気がする。


一番は、自分にはもう、そういう立場にないとどこかで思っているから。


誰かを好きになった所でどうするの?
っていうか。

自分の姿を見せるor見せれる勇気なんて
多分好きな人にほど、無理だと思うんだ。


それに、もう最近治療もやめたくなってきてて

だって、治療してるのに、再発しまくってるから。

ずっと生えていた髪の毛が抜けまくる。
意味あんの?って。


治りもしないなら、もうやめたいよ。



毎週毎週、病院。2年。疲れた。


でもだから、今は自分の時間大切にできている自分もいる。



繕わず、本音言える友達…友達じゃなくてもいいか。


本音も冗談も言える、言い合える
建前ぬきでぶつかれる人




これから出会えるかなー。



てか、自分がそうじゃなくちゃダメだよね。